FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

今年はどうかな

2017/12/10
冬はまだ
171210-02.jpg
ネリマの気候ですと
冬は年内の間はまだ本気を出してなく
暖かかったり頭が痛いくらい寒かったりと
日によって変わります。

今日は風もなくそんなに寒くはなかったのだけど
ガンツ的にはブルブル。
出だしでも寒がって抱っこ要求したりしてました。


そんな時イタグレの若者がまっぱで登場!
ガンツよりよっぽと体脂肪も毛も薄そうなのに!!



ふーん2



誰だって寒いより
ぬくぬくで暖かい方が好きだと思うのだが。




おじたんは寒がりですし
おばちゃんになったワタシも寒がりになったよ。

寒いよりあったかいほうがいいけど
でも散歩だけは自分で歩こうよ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
年賀状、そろそろ買うか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



23:54 いぬのはなし | コメント(12)
コメント
No title
ダウンの季節来たのね〜
ガンツ君はモデル系からお笑い系までオールラウンダー!
ぷちの特技は、ばっちいMaxでも、キレイね〜と言われるw
先日、登校時間と重なった時、黒字にピンクのドットのセミロング、
しかも襟袖裾はピンクのフェイクファーのバービー小学生に遭遇、、、へへ
チェリーはガンツくんよりちょぴっと若いけど、やっぱり重ね着で散歩出てます。
寒い日はものつごく早足で、かつショートカットしようと必死なのよ。
熊の着ぐるみを着て耳、しっぽ倍増で
歩いてます(笑)
先日ショップでイタグレちゃんのパピーを初めて見ましたが、まぁなんともガリガリでビックリしました。あばらがうっすら見えてるし、うるうるなおめめでフルフルしてました。
ASUKAの命日でした
10日はASUKAの命日でした。
かかりつけ動物病院で、2人の獣医師に看取られ、小生の腕のなかで静かに息を引き取りました。その2日前に、院長先生から、この犬は幸せな患者だったと評価していただきました。ASUKAが居なくなっても毎朝ガンツちゃんのこの欄を見て微笑んでいます。543
No title
むむっ!
うちの近所のイタグレちゃん3歳も、この間会ったとき まっぱ だったのです(驚)!
うちなんて、3歳の時にはすでにダウン。6歳からは、もっと暖かいロンパースの羊服になりました。
そうじゃないと、もうぅすっごいブルブル震えて、見てるだけでも可哀想で、信号待ちとかで「あら〜寒そうよ〜」って知らない人に言われたりしたでつ。
No title
ガンツくんがガクブルの寒さでも、若いイタグレさんは平気なのね。
若いって素晴らしい。
ここ数年11月でも暑くて半袖着てて、衣替えは12月だったのに、今年は突然の寒さでボンズ1号の風邪がうつってしまったワタス。
先週の金曜日は38度近くまで熱が出たよ。低体温の私は「もうダメぽ」と思ったさ。
一晩で熱は下がって土曜日はラーメン食べに行ったのは自分でもゴイスーだと思う。
その後は鼻づまりで苦しかったけど、今はちょっこしセキが出る程度で鼻も治ってきた~。
この年齢で3日で回復ってゴイスーだよね?
ガンツくんもお散歩がんばって体力つけて冬を乗り切ろうね~。
No title
ぱぴぱぴの頃のももはロンパースを着なくても
元気でしたが、散歩で出会う人たちに
寒そう~とか大丈夫v-236とか言われ
これは大丈夫じゃないかもv-13
これでもかv-237ってくらい甘やかした
結果、Tシャツ、ロンパース、暖かいダウンなどなどを
こんもり着込んで散歩しても震えております。
まッ、真冬日ですけどねv-13

kumikoさん地方は雪が積もりませんから
底冷えしますよね、雪が降るとそういうことから
解放されますよ、寒いのは寒いけれど。
ガンツくんも歩かないのですか。
ももも厚着をすると窮屈なのか歩くのを
拒否します、でもうんPした後なんですよね~
したら今日の散歩終了~とか思っているのかしら。
No title
★ぷちさんへ★
細マッチョ犬たちがダウン&重ね着の季節が
いよいよやってまいりました。
今日の天気予報では今年の冬は寒さがキビシイと言ってました。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぷちちゃんは自前のふわっふわでゴージャスボディなので寒さ知らずなのかな。
それとも肉球はつべたいかしら。

ネリマの小学生は高学年になるにつれて
カワイイから脱却しつつあるハンパな時期なので
概ねイケてないファッションのお子ばかりです。
ぷちさんの見かけたコ、いいですねー!
ワタシ派手なのだいしゅきv-238
No title
★あおちゃんさんへ★
そうそう、ガンツも寒い日にはショートカットする道ばかり選びたがります。
最近では「抱っこしてーな」と言うように
じーーーっと立ち止まったりもするように…。
いったい誰のための散歩なんだい?と言いたいですが
半分以上自分の健康のための散歩だったりするのです。
( *´艸`)

熊の着ぐるみ、かわいかろうなぁv-238
特におちりフリフリがズギューンと来るのです。
No title
★ASUKAちゃんのお父さんへ★
ASUKAちゃんがお空に帰ってから
もう一年経つのですね。
病院の先生の仰る通り
とても幸せだったとワタシも思います。
誰にでも来る将来の事ですので
少しですが私も何年か後の心の準備をさせて頂いたような気がいたしました。

ガンツもブログを始めた当初より確実に年は取りましたが
毎日をゆる~く楽しんでおります。
笑顔のお裾分けが出来たらと思います。
No title
★まあたさんへ★
もしかしてイタグレちゃんは寒さに強い犬種…じゃないですよね(*´ω`*)
短毛の細マッチョはミニピンと変わらないはずなので
きっと若いので寒さに強いんですよー!
(/・ω・)/←投げやり。

重ね着も結構もこもこと大変なので
そろそろユニクロも犬用ヒートテックと
犬用ライトダウンの販売を初めてくれないかと
強く願っておりますよ。
販売されたら即売り切れそうなんだけどねえ。
No title
★わんこさんへ★
今年は秋が無いってくらい
暑い日と寒い日が交互に来て台風がふたつもやって来たりと
ビックラな気候だったよね。
先々週、我が家にも風邪の波がやってきて
全員調子が悪かったりしてたの。
わんこさんも熱が下がってラーメンも食べられてよかった!

明日からまた寒波がやって来るらしいので
歩くのイヤイヤな犬になってしまいそう。
立ち止まってると余計に寒いと助言してるんだけど
判ってもらえないのだ"(-""-)"
No title
★haruさんへ★
haruさんち方面は寒さハンパないもの!
それでもお散歩行くももちゃん偉いと思うのだ。
寒くても北風さえビュービューでなかったら
なんとか散歩も楽しめると思いますが
無風の日でもガンツは抱っこ要求してきます。
おじいたんになったら、甘やかし放題にしてあげるので
それまではもう少し頑張ってもらいたいものです。

ウントスしたらお仕事終わり。
ガンツもそれに近いですよ。
出すまではイケイケで歩くのに
終わった途端に歩きたくなくなるという…。
身軽になったのなら颯爽と歩いてもいいのにねえ。
(´・ω・`)

管理者のみに表示