FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

気になる天気

2019/04/24
行いの良いワタシ
190424-02.jpg
ガンツが我が家に来てから
著しく変わった点があります。

毎日の天気が気になるようになったのです。

これはもしかすると犬あるあるかな。
散歩に行けるか行けないかが
一日の重要なミッションになりましたからね。



IMG_0966-2



オイラはべつに…
行けなくてもいいし、行かなくてもいいし。




散歩に出る出れないは
ガンツの健康のためでもありますが
もはや自分のためでもあるから
お天気は良いにかぎるのであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:45 日常のはなし | コメント(6)
コメント
No title
ガンツ君の、ビミョ〜なコメント、笑える〜♪
降りそう、なら行きますが、
雨上がり、は行きませーん!
足裏も、泥ハネお腹も、拭かせてくれませんからー
Dr.の待合室が、エントランスの隣にあったらなぁ〜
No title
ガンツくんの散歩のためにお天道様ががんばってくれたんだよ。
梅雨になったら、ずっと雨が続くかもしれないから、一番気候のいい今はしっかり散歩しなくちゃだよ。
きなこちゃんは散歩が好きだから、雨が降るとムススな顔してるよ~。私が窓の外を確認するたびにガバッと飛び起きてるさv-8
No title
★ぷちさんへ★
雨上がりのアスファルトは確実のお腹に泥水跳ねますからねー!
ガンツの服もお腹だけベソベソになります。
短毛のガンツでも(;´д`)トホホな感じになりますのに
ゴージャスなぷちちゃんだったら被害甚大になりかねないですよね。

ご近所には真っ黒なスキッパーキ君がいますが
ふわふわ具合がポメラニアンに似ております。
雨上がりは見かけた事ないかも…。
ガンツ君、結局どっちも行かんのかーい!というコメントですね。
ガンツくん、お散歩に出かけたらそれなりにお散歩楽しんでいるように見えるのですが、出発前のイヤイヤは何だろう🧐構って欲しくて会えて逃走するふりしているとかなのでしょうか?ガンツくんの散歩に対するスタンスは犬心複雑さが現れていて面白いです。
No title
★わんこさんへ★
今日も霧雨が降ったり止んだりで
しかもムシムシしたキビシイ天気だったよ。
洗濯物は乾かないですし
ベタベタの汗がくっついて不快指数ウナギ登りでしたのだ。

きなこちゃんもゴージャスゴル毛!
しかも表面積が大きい分、雨が降ると後のお手入れがキビシイものね。
No title
★Kouroさんへ★
そうなんです。
晴てても雨でも雪でも霧でも
散歩に出るのがイヤ~ンなんですよね。
今日も夕方散歩に連れ出そうと確保しましたら
全部の脚をダラーンと垂らしてやる気の無さをアピールしてました。
もちろん耳も垂れ下がりです。
(´・ω・`)ショボーン

出てしまえばそれなりに楽しんでおりますが
ウチへ戻る近道ばかり行きたがるのです。
折り返し地点からあとは戻るだけ…となると
途端にやる気でてサクサク歩きます。

管理者のみに表示