FC2ブログ
04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

風と太陽とイヌとワタシと。

2018/10/01
北風と太陽
181001-02.jpg
毎日毎日、散歩とハミガキから逃げるガンツ。
追いかけても逃げ回るので埒があかない。

なので今日は追うのではなく
迎え入れたらどうなるか、試してみました。

あっさり確保できましたよ。
明日は今日の事を学習してしまうかもしれませんが
とにかく今日は成功です。



IMG_7660-2.jpg
未明にかけての台風一過で
町内ではあちこちに破壊の跡がありましたが
大きな事故はなかったようです。

スーパーの電灯が根本からボッキリ。
倒れた先のガラスが割れてましたが。

我が家は夜中の1時過ぎに停電となりましたが
翌朝の6時には復旧してました。
冷凍庫も冷蔵庫も被害なし。



あれは2



まっくらになって オイラもビックラしたのだ。



驚いたよ2



ビックラしすぎてソワソワしちゃったのだ。



大活躍2
真っ暗な上に頭にヘッドライト付けた
ワタシとガンツ父がウロウロしてたからね。

先週セリアで買っておいて助かりました。
セリアなのでもちろん100円。
コッチの方がビックラだよ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:52 いぬのはなし | コメント(9)
コメント
No title
台風、ぷちも私も、3時の1回目の朝ご飯までぐーすかぴー
うっすら、風吹いてるな〜とは思いましたが、気にせーず!
起こされるまで寝る事が大事!
ガンツ君のビックラは、暗闇に2つのヘッドライトでは?!
にほいは両親だが、姿見えず、頭ピカーーー!
そして、ガンツ君の今日の対応が楽しみ〜♪
ガンツくん、チョロいですな。オトナゲナイオトナなおかーさんがあまーい声、アブナイに決まってるじゃない(笑)
チェリーはどんなに呼んでも、危機管理能力高すぎくんなので、絶対来ないでつ。
停電、夜だけで済んだのですね。大事にならなくて、ホント良かったです。あ、ガンツくんはちょぴっと大事だったのね。
No title
久しぶりの停電に人間もビックラだったよ。
「オスマン帝国外伝」見てたときに突然「ブツン!」て画面真っ暗、リビングも真っ暗。
漆黒の闇、子供のころ逆にワクワクしちゃってたワタスv-8 昔は台風のたびに停電してたよね~。
オトナは困ってたけど、コドモはウキウキ。ぷぷっ。
暗闇で走り回っておでこを柱にぶつけてできたキズ痕が今もあるッス。
天下御免のむこう傷と自分じゃゆーとりまつv-8
ガンツくん、飛んで火にいる夏の虫。
簡単に吸い寄せられちゃったね~。
ヘッドライトを首にぶら下げたらオモローになるねv-8
真夏の怪談。うひひ。
私もセリアで買ってこようかな。100均侮れん。
なーるほど、太陽作戦ですねー(≧∇≦)
ガンツくん、ワクワク近づいてきたところを捕獲されちゃうのだ。
ガンツくんと同じく散歩嫌いのももこ、
最近は寝込みをおそってひょいっとカクホです。

ところで、台風、すごかったですね、風の音がゴーゴーと聞こえ何か飛んでくるのでは!と心配になりました。ガンツくんの方は停電になったのですね、ベッドランプは両手が空くので便利だと防災研究家の方がテレビでおっしゃっていましたが、セリアで100円なら我が家も備えておこう!
、、、ガンツくんがベッドランプ付けてる図を想像してしまった、似合いそう!!かわいーい(´∀`*)♡
No title
★ぷちさんへ★
ネリマの停電は夜中から明け方でしたので
就寝中の世帯もたくさんあったかと思います。
起きてみたらタイマーやら何やら
時計がワヤになってて驚かれたかもしれませんね。
(;´Д`)
起されるまで寝る!
もしくは起こされても寝たふり!!

最初はワタシがヘッドライト付けて歩き回ってましたが
ガンツ父が付けて歩いてるのを見たら
やっぱりガンツ的には謎の行動に見えるかもと思いました。
No title
★ぷちさんへ補足★
今日は二人一組で捕獲できました。
(・∀・)ニヤニヤ
No title
★あおちゃんさんへ★
13歳のおじたん犬と言っても
まだまだ半世紀生きてるワタシの姑息さには勝てないようです。
((´∀`))ケラケラ
甘い声の向こうには黒い思惑がある事に気付かれないようにしなくては!

夜中だけの停電で済んでほっといたしました。
大量の冷凍のパンをどうしよう…とか
ごはんならばカセットコンロで炊かないと、などと
布団の中でシミュレーションしてました。
No title
★わんこさんへ★
わんこさんイチオシの「オスマン帝国外伝」。
ゴイスーなドロドロ人間模様でありますなあ。
あの頃のトルコはイケイケだったもんねえ。
急に目の前真っ暗になってビックラしたでそ。

ワタシも台風とか来るとワクワクしたものです。
昔はすぐに停電したもんね。
ろうそくの明かりとかウキウキMAXであります。
今回もヘッドライト付けてたら
「なんか浮かれてるな…」ってガンツ父に指摘されちゃった。
(*`艸´)ウシシシ
セリアの100均ヘッドライト、超おすすめだよん。
No title
★ももさくさんへ★
ももこちゃんもお散歩苦手ですものねー^^
気付かれる前に捕獲が一番だと思います。
抱っこされた瞬間、散歩だと悟られて
耳がぺちゃんこになってしまいます。
(∩´∀`)∩

昨夜の台風、風が猛烈な勢いでしたねえ。
JRや私鉄が早期に運行中止の判断もやむを得ないと思いました。
ヘッドライトはおススメです。
両手が空くのが超便利です。
でも、ももこちゃんはドン引きかもしれない…。

管理者のみに表示