FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

魔改造魂!

2018/09/20
ガンツのちゃぶ台
180920-02.jpg
ワタシは改造するのが大好きで
何かというと
「もしかして作れたりしないかな…」
なんて思っております。

これをガンツ父は「魔改造」と呼ぶのだけれど
考えて作ってみるのが楽しいのだ。



ごはん台2
で、こちらが夏に食べた素麺の木箱と
ワインコルクから作りましたテーブルでございます。

コルクは全部違う種類でしたので
微妙に調節したりなんかして。
ネジは前にすのこを改造した看板で使いました
ちいさなネジが余ってたのでそれを使用しました。

思い立ったが吉日!
想像通りに出来て嬉しい!!



もっとくれろ2
あとはガンツが台を使ってくれたらいいのですが
そこまでは思うようにはいかなかった。



もっといっぱい!
ゴハンを山盛りくれたら考えなくもないぞ!!!




あくまで偉そうでございます。
ガンツが座ってるの、ムスメの椅子ですしお寿司。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:39 いぬのはなし | コメント(8)
コメント
台を低くしてもダメか~。
こりはコンクラーベ開催なるか🤣
昨日はボンズの魔窟で奮闘して何とか私が座れる場所を確保したけど、日曜日にさらに捨てて捨てて捨てまくってやることにしたよ。
パソコン置いてあるテーブルに、お菓子だと思ったらなぜか入浴剤が置いてあってびっくりだよ。

DIY魂!Kumikoさん器用でいらっしゃいますね!おかーさんお手製のテーブル、ガンツくん慣れてくれるかな?
一度テーブルを使ってみたら「あ、首ラク」っと思って10数年の習慣も案外サラッと変えちゃうかも。
No title
いいのが出来ましたね♡
ワインコルクで脚v-353
ステキじゃないですかー(≧∇≦)
ウチにも空箱があるからトレイ作ろうかな。
(↑ちょっと気取ってしまった!
普段はお盆と呼ぶのにぃ。笑)
コーナーにアクセントでモザイクタイルとか
張ったら可愛いかも❤︎

ガンツくん。。。
床で食べてたか〜(笑)
ま、ちゃぶ台だけに星一徹に
なりませんようにv-8

フードボウルに角度をつけてあげるのも
良いかも(*^^*)
No title
ウチも同じような木の箱を改造して、りんこのテーブルにしています。りんこはそれをずっと子供もころから使っているですが(実際はテーブルは2代目です)、やっぱり一旦床に落としてから食べていますよ。

特に最近はそれが多くなったみたい。年のせいで歯があまり良くないのかな。少しづつじゃないと噛めないみたいなんです。でも食いしん坊だから、とりあえずたくさん口に入れちゃうようです。ガンツ君もそうなのかな。
No title
★わんこさんへ★
お水はフツーに飲むので違和感はないと思うのだけど
それでもまだ口に入れては数粒床に落として食べてたよ。
祖母の家にいたイヌのように
お皿ひっくり返してから食べるよりはいいとは思うんだけどね((+_+))

パソコンにテーブルに入浴剤!?
そりは頂き物だったのかしら。
酔っぱらって間違って食べちゃわないか心配さー。
No title
★Kouroさんへ★
改造するの大好きなんですぅ~♪
工具一式持っておりますので
分解するのは得意であります(∩´∀`)∩
でも組み立てるのは几帳面さがないので無理。
IKEAの家具の組み立て等は
キッチリした性格のガンツ父の登場となります。

いつかはガンツも
「このテーブルだと首がラク!」
って発見してくれたら嬉しいv-238
No title
★レイママさんへ★
トレイ、オサレ奥様が使う言葉なので
レイママさんならダイジョブ!!
お盆といえば「こぼん」って言うてしまうワタシ。
もしくは
「ボン!ボンじゃございやせんか! ボン!」
って往年のギャグが出てしまうわ。
(*´ω`*)

フードボウルに角度をつける…。
その手がありましたね!!
食べてるトコよく観察してみます。
ハリオの犬用のお皿がいいかな~♪♪♪
No title
★りんこママさんへ★
最初から脚付きテーブルでゴハンを食べているりんこちゃん。
それでも一旦は床に落として食べたりもするのですね。
ガンツも口の中に数粒入れては
ボロボロっと床に落としてからハムハム食べてました。
食いしん坊だからいっぺんに口に入れちゃうのかな。
(*´ω`*)

まだまだ改造の余地はありそうで
滑り止めとかマットとか
いろいろ試してみようと思います。

管理者のみに表示