FC2ブログ
06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

イスとイヌとワタシ

2017/10/26
誰のイスだ?
171026-02.jpg

キラリ2
我が家にはIKEAの赤い椅子があります。
ブログ読者の皆様は
これはガンツのソファだと思ってらっさるかもしれませんが
それは違うのであります。

これは家族(主にワタシ)用の椅子なのですが
リビングに置いた途端に
ガンツは自分のものだと思ったのでしょうか
すんなりと馴染んでそれ以来占拠しているのです。

で、今日は3人掛けの方にガンツ父とムスメが座っていたので
ワタシは一人掛けの方にコロコロをかけて
コーヒーを隣に置いて座っていたのであります。
だがしかし、それまで他所に行ってたガンツが
急に座りたくなったのかやってきて
やたらと自分が座りたいんだけどって主張してきたのです。




きりり2



主張するよ!
オイラは自分の椅子だって主張するよ!!



こうやってきちんと立っていると
ちゃんとしたミニピンのように見えるなぁ。

へなちょこ部分を何処へ隠しているんだか。
┐(´д`)┌ヤレヤレ



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
首が痛いのはやや良くなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



23:54 いぬのはなし | コメント(14)
コメント
チェリーはソファーに誰かが横になると、慌ててやってきて、下からどいて!と目力強めで訴えてきますよ。
カイホイが置いてあるからなのですが、わざと潜りに来てるとしか思えない!
おけるすぺースさえあれば、L字のでっかいソファーを置きたいでつ。
No title
ガンツ君、立ち姿、男前!
ヌメッとしたへなちょこ君には見えないよん♪
kumikoさん、無理せず、休みやすみ、お大事に〜
No title
お部屋おかりして、まあたさんへ
中野区東中野の工藤AH 0333713963
眼科専門の先生がいます
診療は毎日ではないので確認が必要です
軽い場合はぷちもかかりつけの地元の先生です
どうぞお大事に!
No title
3コマ目、可愛いです〜!
構ってあげたいけど忙しい時に無視すると、姉犬はしまホイに潜り、弟犬はソファーの下で「ちっくしょー!」って高速ホリホリします(笑)。
色々と病院のアドバイス等、ありがとうございます。
そして、この場をお借りして、、
ぷちさん、
情報ありがとうございます。今日も通院しました。観測機器は揃っている病院なので眼圧・眼底・眼球等、今日も色々診てくれました(専門ではないけど眼科もOK)もう少し様子をみてみようと思います。今日は飲み薬が出ました。ありがとうございます!
No title
いつもガンツくんが座ってるからねv-8
主張したけど、聞いてもらえなかったんだね。
しょうがないよ~。おかーさんのイスだもの。
きなこちゃんもソファを占拠してるけど、最近は素直にどいてくれるようになったさv-291
ミニピンのようにってv-8ミニピンじゃ~ん。ぷぷぷっ。
ガンツくんは、ちゃんとしたミニピンおじたんだよね~(笑)凛々しく見えますよん。私のエアリーシェイプは買って数回使っただけで今はピンちゃんの場所になっています。「ピンちゃんの場所は何処!?」って言うと行きます。でも場所は、いっぱいありフカフカなとこは全部ピンちゃんの場所です。今日は結婚して初めてディズニーに行けるはず だったのですが旦那が風邪で行けず私はガッカリですがピンちゃんはウレシかったかな~
No title
ガンツくん!!
家族の中で一番専用の場所があるでしょうに〜(笑)
誰が座ってるとこに座りたがるその訳は。。。
そこにいる人に撫でて貰いたい!!!
かな?v-415
諦めたうしろ頭がなんとも愛おしいv-344

絶対に壊れないアームチェア。
視聴者プレゼントを紹介するオードリー春日が
その凄さをアピールし過ぎて(酷かったです)
壊してしまった瞬間が忘れられませんv-405
No title
★あおちゃんさんへ★
我が家もですよ~(;´・ω・)
空いていたからコロコロかけて座ったのに
「今いなかったじゃん!」
って言いたいくらいすっ飛んで権利を主張してます。
チェリーくんも目ヂカラでグイグイ押してきますねえ。
可愛く首かしげてみせたら即譲ってくれるかもよんv-410

L字ソファ、我が家も窓やら納戸で置けない構造。
余裕で横になれていいですよね~♪
No title
★ぷちさんへ★
こうして立ってると男らしく見えますよね。
おじたん、何に対して偉そうにしてるんだか( ^ω^ )
目線の先には信号待ちの車しか見えてませんのだ。

ぷちさん、体調気遣って頂いてありがとうございます。
もうダイジョブですよ~!
天候による神経痛だったもようです。
No title
★ぷちさんへ★
詳しい情報ありがとございます!
!(^^)!
No title
★まあたさんへ★
のぞみちゃんとはやてくんで
さみしんぼの矛先が違うんですね( ^ω^ )
高速ホリホリ、ガンツもやりますが
それはみんなが美味しいもの食べてる時に限るようです。
愛はいらないのか、愛は!!
先日しまむらで今年柄のシマホイ見つけました。
どうしようかな~。
買ったらムスメに横取りされそうな気もします。

犬の病院、いろいろ試してくれる先生は良い先生だと思います。
親身になってくれると嬉しいですよね。
No title
★わんこさんへ★
ほぼ毎日ブログの写真がこの赤いソファの上で撮影されてるよね。
一日の半分以上をココの上で過ごしてると思われるわ。
そろそろストーブの季節だけど
そうなるときなこたん、
ソファとストーブ前を占拠するのかな。

ミニピンのような何かっぽい犬かな…( *´艸`)
うなピンとか海獣とか?
No title
一見キリッとして立っておりますが
何に向かってキリリとしているのか…。
その視線の先にはおじたんドライバーの乗った車しかいないのですが。
家の中のあらゆるふかふかは
全てピンちゃんのものなのですね。
優しいご家族に愛されてますねv-238

久しぶりのディズニー、旦那様が風邪で残念でしたね。
今インフルエンザも流行りかけてるとかなので
体調万全にして次回の予定まで楽しみに計画練りましょうv-221
No title
★レイママさんへ★
ワタシもヒザの上に来るかと思ってましたら
ソレじゃ納得できなかったようで
プンスカしながら降りて行っちゃったの。
別のソファに座ったらヒザの上に来るのにねえ。
レイちゃんに頂いた(本当の)専用ソファに
丸くなって寝てましたヨ。

春日のソファ破壊事件、すごかったよねーっ。
若林が慌ててフォローしてましたが
たぶん組み立ても甘かったんじゃないかと推測してみました。
キッチリ組み立てたつもりでも
しばらくはネジが落ちたりしてましたからね。

管理者のみに表示