FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

あたらしいこと

2018/06/05
すぐに覚えた
180605-02.jpg
ガンツはワタシの行動で
そろそろ散歩に連れ出されるな…と
予測しております。

毎日毎日の事ですので
大抵の事はルーティーンになってますからね。



ギロギロ2



おかーさんのやる事は
大抵すぐに覚えるのだ。
オイラ、やれば出来るコだからねえ。




特に食べ物が絡むと
あっという間に覚えちゃう。



クシャクシャ2
ソファの端っこなら
すぐにクシャクシャに出来るのは
やっとこ覚えたのにね。



ソファはタベラレナイから!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



23:05 いぬのはなし | コメント(8)
コメント
No title
あっヤバっ!かしらんw かしこ〜♪
ぷちは一度覚えたおやつタイミングは忘れない!
イレギュラーな事も「カチッ」とカウントされまーす。
まっ、ご飯フードが少なくなっていることを知らないとこがかわいいっす♪

歳を重ねても新たにワザを覚えるガンツくん。おかーさんの小さな動作もキチッと記憶しているのですね!特に食べ物が関わることには記憶がマシマシになる傾向、kumiko さんが仰る通り、ミニピン は強い気がします🙄
No title
やっぱり良い思いをしたこととその逆はすぐ覚えますね。
かりんは最近かゆかゆなのでちょっとマメに
シャンプーの刑です、週末が多いので夜になると
挙動不審になり、怪しいヤツになっております。

ガンツくんの後ろのにゃんこ先生、かわいいですね~v-398
斑も好きですけどv-411
No title
ぷぷっ。
ガンツくん、寝てるけどしっかりおかーさんのこと見てるんだね。
そろそろか!?って気配を感じるんだよね~。
先手を打って逃げても捕まるんだから、ここは素直に散歩に行こうねv-8
ついに梅雨入りしたから、散歩の回数減るかもしれないけど、油断大敵だぞv-219
No title
★ぷちさんへ★
ワタシがコントローラー置いた時点で
「ヤバッ!!」って思うみたいです。
耳がぺたんこになりますから(@_@)
嫌な事と食べる事に特化した記憶なのですね。
ワタシは道順を覚える時には食べ物屋さんを目印にします。
同じ能力~?

特別なご褒美、実は晩ごはんからの前借。
ガンツも同じ事されてますが
12年経っても一向に気付かれない( *´艸`)
No title
★Kouroさんへ★
今や犬年齢ではワタシを追い越してしまったガンツですが
なんでも覚えるのってスゴイなぁと思います。
今、新しい事を覚えるのって大変ですもの。
これも食いしん坊パワーのなせる技なのでしょうね。
食べるの大好きだといろいろと助かります。

黒ちゃんもたくさんの事を食べ物で覚えたのかな。
普段食べてない美味しいものを知った時の
キラキラな顔もカワイイんですよねv-238
No title
★haruさんへ★
カイカイ予防のために頻繁にシャンプーとなったかりんちゃん。
準備段階で察知されるくらい敏感になりますよね。
なんとか逃げようとするのだけれど
絶対に逃げられない事もわかってるのかな(*´ω`*)

「夏目友人帳」はガンツ父も好きなんですよ♪
にゃんこせんせいの声とNCISの渋いおじさまボス、ギブスと
同じ人が声やってるっていうのが驚きです。
この枕、もったいなくて頭に敷けないでつ。
No title
★わんこさんへ★
どんなに寝ててもキケンを察知するのには驚かされるよ。
特に歯ミガキ、歯ブラシ持ってリビングに戻ると
さっきまで寝てた場所がもぬけの殻なんだもん。
(´・ω・`)
最終的にはリンゴ食べられるから
すごくイイコトだって覚えて欲しいんだよねん。

とうとう梅雨入りしちゃったねえ。
これからジメジメしとしとの毎日になるんだろうか。
散歩の時間だけ雨が止んでくれたらいいのだけどね。

管理者のみに表示