FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

真剣ジャー

2018/05/11
同サイズ
180511-02.jpg
ガンツが我が家に来たのは生後8か月くらいの頃。
もうほぼ今と同じサイズに成長してました。

なので初めて買った犬服は今もピッタリ着られます。
なんてお得なのでしょう!

だがしかし。
ボディのたるみは1歳の頃よりたるたるです。
ファスナーにあまった皮を挟まないよう
気を使わねばなりません。

ファスナーを揚げる時はそうっとゆっくり
たるみを押さえながら
上にあげるので時間がかかるのでございます。



おはな2
今日着ている服も
犬トモダチのくりんの母さんお手製のもの。
ビタミンカラーで元気よろし。

キレイに咲いたお花とお鼻の競演だな。



たべられるもの2



お花はタベラレナイからツマンナイのだ。



たべる!2
ガンツはタベラレナイ、ワタシは食べられるものと
一緒にパチリ

母の日が近いのでガンツ父が買ってきてくれました。

ワタシもやっぱり花よりイモかな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:21 いぬのはなし | コメント(6)
コメント
こんばんは🌃まろに合う服は、なかなかに見つかりません💦💦💦おまけに毎回暴れるので服はビロンビロン、、、さっぱり長持ちしません😖賢く着て欲しいです‼️
No title
それそれ!ジッパーを勢いよく上げたら首のお肉を挟みそうになったりとか、あります!
モフモフの子は毛を挟んじゃうんでしょうけど、ミニピンの場合には直接お肉なので危ないですよね。
No title
きなこちゃんの場合は、雪遊び用のもじもじ君的服を着せるとき、ファスナーで毛を挟まないように十分気を付けてるけど、いつの間にか絡まってきた毛でファスナーが止まっちゃうさ~。
絡まった毛が抜けてもまったく動じないからいいけどね。つか、うっかり手を踏んじゃったときも平気さ~。
ガンツくんはお肉だから絡まったらものつごく痛そうだわ。
サイズがずっと変わらないなんて羨ましいぞー。
きなこちゃんは増量して減量したから、皮が余計に余ってるのだv-8
No title
★まろさんへ★
犬服、ご近所では着ているコは数犬であります。
ガンツの場合は電信柱によく体をつけてしまうので
汚れ防止の意味合いが濃いです。

暴れるくん、服をビロンビロンにしちゃいますよね。
着用する時はつるんと入るのですが
脱ぐ時は毛の流れと逆にひっぱらないとなりませんので
オヤツ見せてーの
「バンザーイ!!」と声掛けて両手あげてもらってます。
オヤツ切らした時は大変です(´・ω・`)
No title
★りんこママさんへ★
ジッパー、楽なようでいてぢつは気を遣いますよね。
特にお腹側はたるんたるん(ガンツだけ?)なので
挟まないよう内側に手を当てて引き上げるようにしてます。
ムスメのチミッコ時代より気を遣ってます(-_-;)

挟まないよう内側に布が付いてたらいいのかな。
No title
★わんこさんへ★
きなこたんの「雪遊び用もじもじ服」着用写真をみると
ぴったりとして中にはゴル毛がもふっと収まってるのが想像できたけど
やはり着せるのは大変だったのね~。
バイク用の革ツナギ着る時に
汗でくっつかないようにするインナースーツってのがあるけど
そういったのがあったらいいのかな。

サイズがかわらないっていいよね~。
ワタシはバブル時代のウエストが消えてなくなってしもうたわ、

管理者のみに表示