10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ほどほどが良い

2017/10/21
かまってちゃん
171021-02.jpg
かまってちゃんがかまって欲しそうに
ソファに登ってきたので
超かまってあげました。

暑苦しいほどにかまってあげたら
そそくさと逃げてしまった。


なんでかなー。
どしてかなー。



なにか?2



そりゃあ何でも



フンっ!2



「ほどほど」がイイって事なのだ。



「ほどほど」はとても難しいよね。
かまって欲しい「ほどほど」は
オトナゲナイ大人の何割のチカラで構えばいいのだろう。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
台風もほどほどにしてほしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:54 いぬのはなし | コメント(10)
コメント
No title
わが家のかりんさんはしつこい行動に出ると
マリアナ海溝並みに深〜いため息をつきます。
ガンツくんはどうでしょうv-8

ガンツくんのほどほどっていうセリフ・・・
なんてオトナなんでしょうv-218
でもおやつをほどほどにされたら
やっぱり面白くないんでしょうねぇv-13
No title
ガンツくんが満足する加減が大事なんだよねん。
きなこちゃんもあんまししつこくすると逃げるよ。
ムギューッて逃げないようにスリーパーホールドっぽくしちゃう私もオトナゲナイけどもv-8
No title
そうそう!
ほどほどでいいらしいです(笑)
サービスはいらないんだってv-406
貰ってくれてもいいのにぃ(*^^*)
もっともっとー!!って
ピョンピョンしてた頃が懐かしいですv-398

昨日は6ヶ月になったドーベールマンちゃんのとこに
行ってきました。
すでに遊んでくれる人と気づいたのか
激しい歓迎を受け、10割のチカラで
構ってまいりました〜(≧∀≦)

ここでふと気づく。
私を新しい『オモチャ』だ!!と
思ったのか!?
立ち上がると目線が一緒〜v-12


わかる💛わかる
フックもH20年生まれのおじたん犬。
それでもかまってちゃんになることが。
ミニピンってベタベタは続かないですよね。
「もーい―からっ」ってなって迷惑そうに離れますねー💦
チェリーは気まぐれなので、ほどほどとかより、自分なりに気が済むと、おもちゃもほったらかしで、いきなり布団に潜ったり、足をペロペロ始めたり…
もう7年も家族なのに、未だにお互いのかまって、かまわせれの温度差がいまいち噛み合わないのでつ(泣)
No title
★haruさんへ★
かりんちゃんはため息はつくけど逃げはしない良い子なのよねv-238
でもマリアナ海溝なみに深い深いため息で
何気に「そろそろ…」って言ってるのか。
ガンツはぷいっといなくなる系です。
急に遊ぶ気が失せるみたいな~。

ガンツ自身は「まだまだ食べられる」と思ってるのでしょうが
ワタシの方が「ほどほど」に出しております。
お互いの「ほどほど」が噛み合う事がないのが残念。
No title
★わんこさんへ★
あのハイパーなきなこたんも
わんこさんやボンズ1号君の「おもてなし」には
逃げる事もあるのね。
そこをがっちり押さえて(・∀・)ニヤニヤ。
オトナゲナイ大人度数がグングン上がってるよ。
No title
★レイママさんへ★
こちらが引くと「かまってちゃん」が止まらなくなり
暴走し始めちゃうのだけれど
こちらが押すと「もういいッス…」ってなるんですよね。
こんなトコが天邪鬼だなぁと思ってしまうわけです。
( *´艸`)

ドーベルマンのパピンコちゃん。
100%でかまってちゃんでしたのね。
それは受ける方も体力要りそう。
10割、正解であります。
レイママさん、筋肉痛ダイジョブかしら。
超大型犬は立ち上がると迫力ありありでございます。
No title
★フック母さんへ★
ミニピンはイヌの仲間では一番猫に似てる犬種だと思うのですが
急に興味を無くしてふいっと立ち去るトコも
猫っぽい行動の一つであります。
( ^ω^ )

ガンツはヤキモチも焼かないし
家族に対する愛着がイマイチ見えてこない…。
それより食べ物への執着の方が勝りそうでつ。
No title
★あおちゃんさんへ★
急に遊びたくなったり熱が覚めたりといった行動って
かなーり猫っぽいと思います。
自分のかまって欲しい時だけ傍に寄ってきたりしますし
それ以外の時はソファ占領してグースカ寝てますもの。
チェリーくんも立派なミニピン行動だと思います。
ツンデレっぽいとこもありますしv-238

個人主義って感じなのでしょうか。
おおよそイヌらしからぬ性格なトコもかわいいのです。
( *´艸`)

管理者のみに表示