FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

怪我多き人生

2018/05/04
ツルッとしてグッ!
180504-02.jpg
ワタシの今までの人生で
大きなケガがそれはそれはたくさんありました。
それもこれも「ウッカリ八兵衛」だからでしょうか。

最近はステキなオクサマ目指して(ウソ)
オトナゲナイながらも怪我無し生活が続いてましたが
ひさしぶりにやっちゃいました。

でもそんなに大きな、
病院通院クラスの怪我じゃなくてヨカッタ!!



かぜが2
なので4コマの写真は昨日のものです。



つよいんじゃ2
風が強い上に
町内でも一番の強風ポイントでしたので



つよいんじゃ3
ガンツも歯を食いしばっております。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
口の中が乾くやろ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



23:08 日常のはなし | コメント(8)
コメント
No title
どうやったら、スーパーで足を滑らせるのか、、、
どうぞお大事に♪
ガンツ君、食いしばりましたねー!
風に向かっての表情は犬種を超えて皆同じ、
でも「歯」出ちゃうのはガンツ君ならでは〜♪
No title
雨の日とか滑りやすいから、私もよくつるりーんってなる~。
あ、もちろん晴れててもやるけどねv-8
一番怖かったのはボンズ1号がお腹にいるとき(8か月くらい)スーパーでつるりんして転びそうになったとき。
あの時は生きた心地しなかったよ。何とか踏ん張ったさ~。
あと、足を骨折したときも松葉づえがスーパーで滑って転びそうになって、痛いほうの足のパンパンに腫れてた指がグキッてなったこともありゅ~v-12
あれはものつごく痛かったよ。
お互い気をつけなくちゃねえ。治りにくいお年頃だし。
ガンツくんは散歩がキャンセルになって目がキラキラv-8
No title
★ぷちさんへ★
床がぬれていたのか、それとも靴の底が滑りやすかったのか
不意に片足を持っていかれてビックラでしたよ。
転ぶまいとして踏みとどまりましたが
逆にそれで足を痛めてしまったのです。
(´・ω・`)

風に向かって歯を食いしばる犬。
普段食べる事以外がんばらないのに
なぜ今頑張る?
No title
★わんこさんへ★
わんこさんの松葉杖の話こわいよ~~~!!
松葉杖って逆に支えてる脇が痛く成ったり
滑ったりしたら恐いもんね(>_<)

ホントホント。
骨折とかしててもおかしくない状況だったのよね。
年齢と共に骨も治癒力も弱まるから
怪我しないようにしなきゃだよねん。
No title
おかーさんのうっかりで
大手を振って散歩をお休みできたガンツくん(笑)
ヨロコビ〜v-344
そのぶんフード減らされてまっせ!間違いなくv-8

足の具合はいかがですか?
と、一応心配してはみたものの〜
『ツルッとしてグッ!』に笑っちゃいました(笑)
さすがですv-218
みんな若すぎて気づかず?
わたしはマッチ派(*^^*)
Kumikoさん、足のお怪我、お大事にして下さいね。私もちょうど3週間前に、酔っ払ってビーサンの足元が狂い、階段から転げ落ちて左足首が内出血する捻挫をしました。まだ足首は腫れています…
タナボタ(?)で散歩がなくなったガンツくん。お家でゆっくりお昼寝かな?
風を受け佇むガンツくんは何か哲学的…
No title
★レイママさんへ★
さすがレイママさん、
名探偵コナ〇くんクラスの推理力であります。
オヤツとフードをちょっこし減らしました(^^)/
運動量と食べられる量は比例しますのだ。

懐かしのたのきんトリオ。
ってか、「たのきん」って音の響きが昭和っぽいわ。
「としちゃんカッコイイよね~」って言われて
「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
って答えたワタシですが
頭に浮かんだとしちゃんは
『マカロニほうれん荘』のトシちゃん25歳でした。
No title
★Kouroさんへ★
Kouroさんも大変な捻挫やっちゃったんですね(;´Д`)
捻挫って軽く見られがちですが
重い症状だと大変な事になりますものね。
足はどうしても毎日使う部位ですので
治りにくいですし痛いです。

いつ散歩に連れ出されるのだろうと
夕方遅くまでドキドキしてたみたいで
振りかえると目があっちゃいました。
晩ごはんの支度初めてやっと安心したようです。

管理者のみに表示