10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

秋とばして冬!

2017/10/19
寒すぎたのね
171019-02.jpg
今日の関東地方は12月頃の気温なうえ
冷たい飴がザーザーと降る
あんまりな天気でありました。

朝起きた時、エアコンの暖房入れたかったのをグッとこらえて
お湯を沸かしてコーヒー淹れました。

ムスメの朝ごはんには
熱々の春雨スープ付きであります。


そしてガンツは…
普段ならばガンツの方から起こすのに
今朝は寒かったからか
ワタシにぺったりくっついて遅寝してました。

久々に目覚ましのアラームで起きたような気がする~♪



あのねー2



あのね!オイラ寒いの!!
朝はあったかいのにして欲しいのだ!




あったかいのって「暖房」の事かい?

まだ10月だから暖房入れません。
毛布に潜って暖かくしていればいいじゃない。



いぬ少なすぎ2



おかしいのだ。
イヌのはなしなのにイヌへの愛が少ない気がするのだが。




それどころかイヌの写真も少ないよ~。
寒いと動かないからねえ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ヒートテックとウルトラライトダウン必須!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:55 いぬのはなし | コメント(8)
コメント
No title
冬です!さぶ!
便座をON、でも床暖房はまだ早いよねぇ
ガンツ君の物申す眼差し、わかる!!とぷちも言ってますw
ぷちも寝場所を探していました
冬はキャリーが寝場所なんだけど、ポンデで入れない
トイレをわしゃわしゃして寝場所作成
イヤイヤ、そこトイレですから、、、
ビーズクッションにふわふわフリース膝掛け敷いたらOK頂きました!
段ボールでハウス作ろうかしら
No title
アヅアヅだったのが一気に寒くなって体おかしくなりそうだよね。
ガンツくん、愛情はたぷーりあるざんすよv-238
夜はネコ耳フード&しっぽ付きのもこもこパジャマ着ようかな。(そんなもん着てる私を家族は冷めた目で見てる)
でも暑くなって布団脱いだら風邪ひくしなあ。
ガンツくんも早起きしなくなってきたのね。
これから朝明るくなるのも遅くなるし、ますます布団から出たくないよね。

No title
師走の頃の寒さいうてましたよ〜
10月だけど、
是非とも
あったかいのにして差し上げて〜v-415

レイは寒さを表現するのが殊更上手くなりました(笑)
点いていないヒーターの前で
小さく丸まり小刻みに震えますv-12
ワンコがヌクヌクしてる姿には、
こちらがホットになるから、いっか(≧∀≦)


御無沙汰してました~
毎日、楽しみにしています。
先週末は大阪世良さん40周年ライブに行って来ました🎵
お天気 ☔マークだったのに雨降ることなく楽しんできましたが うちに帰ってきたら寒々
ホットカーペットしましたが、やっぱりコタツ出しちゃいました。ピンちゃん最初だけ赤くしないと入りません(笑)
今もコタツの中で伸びきっています(=^ェ^=)犬
No title
★ぷちさんへ★
さぶいですねーっ!
今朝も暖房入れようか入れまいか逡巡しましたが
つい「モッタイナイ」神様が出てきて止めてしまいました。
明日は今日より5度以上気温が高くなるとか何とか…。
それでもフツーに戻っただけだったりしますが。

ポンdeの幅でベッドに入れなかったぷちちゃん。
入口でガシッと止まっちゃったのね。
ダンボールハウス、いいかもしれませんよ。
あれはなかなか暖かそうですv-238
No title
★わんこさんへ★
10日の武道館ではアヂアヂで顔が焼けそうだったのに
昨日今日は寒くてカイロ貼り付けて送り出したよ。
そして明日からは季節外れの台風だもんね…。

そうそう。
寝る時の着るものの調整が難しいよ。
ムスメの部屋は寒いのになぜかカーテン開けっぱで
朝方寒そうにして毛布に包まってたっス。
No title
★レイママさんへ★
昨日今日と寒かったですよねーっ!
ウルトラライトダウン着て散歩に出て丁度ヨカッタです。
もちろんタイツも履いてます。
ガンツには長椅子の方に毛布を一枚追加です。
窓際の椅子は寒いのか
あったかい方に移動して寝てました!(^^)!

点いてないないヒーターの前で…って
ガンツもやってました。
今はもう使ってないのですが
うまいことエアコン下の暖かい場所を見つけてます。
震えてアピール、よその人の前でするのです。
可哀そうな顔でふるふるって( ノД`)シクシク…
No title
★ゆうピンさんへ★
すごいっ!40周年ライブはさぞかし盛り上がってたでしょう♪
世良さんはシュッとしたスタイルを
上手に維持されてカッコイイですよね(^^)/

ホットカーペットとコタツ、最強の組み合わせv-238
赤くなったら暖かいのを覚えてるんですね。
みんなの足が入ったらそのどれかにアゴ乗せるのかな。

管理者のみに表示