FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

春たけなわ

2018/04/10
写真を撮る時
180410-02.jpg
少し前までは寒くて寒くて
タイツと使い捨てカイロとマフラーと手袋と帽子が
散歩の必須アイテムでしたのに
すっかり春になって…
いや、春を通り越して初夏っぽいお天気もあったりして
ずいぶん暖かになりました。

コート着ないで外に出られて嬉しい!
これで花粉さえ飛んでなければもっと嬉しいのだけどね。



イボです2
ガンツも一枚で散歩に出られてうれしかろ?



きりっと2



そんな事よりモデル代は
ちゃんと貰えるんだろね。



最近ではオヤツ欲しさにカメラ向けると
ポージングしてくれるようになりました。

オヤツ持ってない時は
写真を撮った後に恨めしそうな顔して
動かなくなるので抱えて移動しなくてはならない。



じめん2
こんなローアングルで撮る時は
ワタシが地面近くにスマホを下げて撮るのですが
今日は地面がぬくぬくあったかで撮りやすかったです。

プロのカメラマンさんはじべたに本当にはいつくばって
土下寝みたいにしてたの見て驚きました。
プロってゴイスー!!!



本日のオマケ
ひょうちゃん1102
崎陽軒創業110年記念のひょうちゃんだ!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
崎陽軒のお弁当食べたい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:26 いぬのはなし | コメント(12)
コメント
No title
春のお彼岸お中日には降雪。からの夏日襲来。
娘は長袖ヒートテックからエアリズムタンクトップへ。
季節がグイグイ変わりますね。
ガンツ君もニヒルなポージング!
ワイルドだろ〜!とおもいきや、オヤツくれろ〜!
カワイすぎるぞー!
No title
私も岩合光昭さんの真似をして、ローアングルで狙ってみたりします。それなりに面白い写真にはなりますが、フレーミングとかピントとかむずかしいです。

ローアングルのガンツ君、たくましくカッコよく写ってますよ。
春ですよね。私も靴下が冬物からあっという間にスニーカーソックスに変わりました。ワンコ服も、確かにダウンの重ね着無しで、さくっと歩けそう…なはず(笑)

ガンツくんはお安い報酬でも、ちゃんとモデルになってくれるから、偉いなぁ。
チェリーはおやつをちらつかせてカメラを構えると、カメラそっちのけで、クレクレになるので、不意打ちでしか撮れません(泣)
No title
私は一年中素足だけど、ルームシューズを洗ってしまったよ。
でもその途端にさぶくなったのだ。
犬飼いの変態キャメラマンはアスファルトに寝転がって写真撮るさ~v-8
人に見られないように周りを確認しなくちゃだけども。

No title
★ぷちさんへ★
ホントに今年は毎日1~2か月くらいの季節が行ったり来たりで
せわしない春となってしまいました。
今日は風ビュービューで歩くのが大変なくらいでした。
畑まわりはサハラ砂漠みたいな砂嵐ならぬ土嵐で全身ザラザラでつ。

一見イケてる風なガンツですが
よく見ると耳の先10パーセントがヘナチョコになっとります。
これがガンツ100%になればワイルドでしょうか(*´ω`*)
No title
★りんこママさんへ★
岩合さんの写真は動物目線でやさしいですよね。
猫の顔がなんとも普段通りでかわいらしいですv-238

スマートフォンのカメラで何が難しいかというと
ギリギリな感じでシャッター押すので
後で見直してみると背景にピントがあっててガックシきちゃいます。
デジカメに付いている後からピント調節できる機能が
スマホでも出来るようになって欲しいでつ。
ヘナチョコが凛々しくなるフィルターも!
No title
★あおちゃんさんへ★
冬から春へ、一番の違いは「タイツから靴下」でしょうか。
ガンツもダウンとかキルティングの上着はしまって
犬服一枚で出られるようになりました。

チェリーくんはオヤツを提示されると
そちらにキモチが行っちゃうのですね。
その気持ちよくわかります。
ワタシは自然なオモシロポーズを撮りたかったのに
カメラ見た途端に余所行きの顔になっちゃうのが残念なんです。
(´・ω・`)
No title
つべたーい地面からほんわか地面に(*^^*)
散歩でジーッと動かなくても
ぶるぶるしなくなりました(笑)

ローアングルのガンツくん。
見事な きんに君っぷりv-8
「SASUKE」に出れそーじゃ(笑)
No title
★わんこさんへ★
なんだか昨日今日と部屋の中が寒い~~~。
(´・ω・`)
ちょい前なら裸足でもオッケだったのに
昨日今日はバッチリ靴下履いてるさー。
パンダの靴下はもったいないからお出掛けの時の取って置きにしてありゅ。

ワタスもヒトがいない時にガンツの撮影するようにしてる。
だからめったにヒトがこない歩道橋は絶好の撮影スポットでございます。
No title
★レイママさんへ★
ちょっこし前までは地面、つべたかったですよね。
それが昨日は何という事でしょう!
ほんわかあったかで気持ちよかったです。
なんなら寝転がって空の観察したかったくらい暖かでした。
レイちゃんも暖かさを感じてるんですね。
ガンツもブルブル震えなくなりましたヨ(´・ω・`)

ローアングルでこの服だと「きんに君」に見える?
そりは「ゆにばーす」の原ちゃん並に詐欺写真かもしれないよ。
ホントはいつものへなちょこ男でございます。
スカル☠️柄が似合うガンツくん。煽って撮ると存在感マシマシですね!
こちらはだんだん厳しい夏が近づいてきております…10月下旬まで散歩の時間を見極めないといけない季節です。
No title
★Kouroさんへ★
スカル柄の服はガンツ父のオミヤゲチョイスです。
ちっちゃくてワイルドな服はワタシも気に入っております。
ミニピンは胸厚なのでタンクトップを着ると
そこが協調されますね(*´ω`*)

Kouroさんお住まいの地域は夏が長いですねー!!
ネリマでは5月中旬くらいから10月中旬くらいまで
あのにっくき蚊が出てきます。
ワタシの中では蚊が出始めたら「夏」ですね。
年々、跡が残りやすくなりましたので
極力刺されたくないでつ。

管理者のみに表示