06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

こっそり話

2018/02/27
カサカサという音が聞こえてくるよ
180227-02.jpg
お昼ごはんが終わって静かな午後を過ごしていると
キッチンからカサカサという音が聞こえてきます。

その音の出所は予想通りにガンツなんですけどね。
リサイクル用のゴミ箱の中身のイイニホヒに釣られて
鼻先で一所懸命にフタを上げようと頑張ってました。



1g2.jpg
こちらがその犯人…いや犯犬です。



・・・・・。



2g2.jpg



・・・・・。



3g2.jpg



あんなに重たいの置くなんてさ



4g2.jpg



チェッてカンジ。



そだねー。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ダンベルの重りならたくさんあるさー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:46 いぬのはなし | コメント(8)
コメント
No title
ガンツ君!
ダンベルがおかあたんの足に滑り落ちないとイイねー
そだねー!
No title
父さんのダンベルが思わぬ威力を発揮したね~。
いい仕事してるv-8
ガンツくんにとっては迷惑なんだけども。
でもゴミ捨てるときダンベル下すの忘れたら「ぐはっ!」てなりそうv-8
今夜から明日にかけて春の嵐だってーーー。
もうね、洗濯物外に干せないよ。
パジャマとかまだ厚手だからさ~。ホントは外に干したいけど、お風呂上りにくしゃみ鼻水が止まらなくなるから「キィーーーッ!」
昨日部屋干しにしたら、お風呂上りのくしゃみ鼻水は軽減されたから、やっぱ効果あるんだよね。
早く夏来い!アヅアヅもアレだけども・・・。洗濯物がガンガン乾くのが好き。
フッフッ、kumikoさんの方がガンツくんより1枚上手でしたね。ガンツくんザンネーン(笑)でもまさかの鼻力で空いちゃったらドンガラガッシャンで大変よ。
チェリーは不思議とゴミ箱あさりはしないんです。でも、誰かが帰って来てカバンを置くと、すかさず顔をつっこんでウマウマが入ってないかチェックします。
先日は、銀行のおねいさんのカバンにあったおやつをみっけて、あやうく強奪するとこでした(汗)
No title
★ぷちさんへ★
そだねー。
使い勝手のよさが流行語大賞の予感がします。
そだねー。
きっと今現在LINEやメールで最もよく使われている相槌だと思います。

だんべるが足の甲に落ちてヒビが入って
そこが紫色に変色してこんもりする所まで想像してしまいました。
足の骨は今の所骨折したことないのですが
靭帯損傷の時はギプスが辛かったので
なるたけ骨折は避ける方向で気を付ける事にしようっと(^_^)/
No title
★わんこさんへ★
我が家にはダンベルの重りがたくさんあるから
ガンツの体力に合わせて重さのチョイスができるよ。
気付かずに足の上に落とすのは本当にありそうなので気をつけるね。
ウッカリからの怪我が多い人生だったのだけど
「用心深い」を学ばないでオトナゲナイ大人になっちゃったさー。

今夜からの春の嵐が過ぎ去った後
気温が20℃くらいまでグングン上がって
花粉も激しくキビシー状況になるらしいねえ。
洗濯物は絶対に室内干しだなぁ。
お風呂上りのクシャミ、わかるぅーー!!!
No title
★あおちゃんさんへ★
ガンツが我が家に来た時に
蓋付きのゴミ箱に買い替えたのですが想定以上に器用でしたねー。
ちょこっとの留守番はフリーにしていたのですが
蓋対策は考えておいた方が良さそうです。

そしてチェリーくんと同じく、
ガンツもカバンの中身をチェックするの好きです。
時には見知らぬ人の鞄にも鼻を突っ込むので
要注意なのです。
カバンの中にザリガニが入ってたらどうするのかな。
ガンツくん、探索しようとしたゴミ箱にダンベル置かれちゃったのかぁ。ガンツくんの体重に対し、1.25キロのプレートは32%ぐらいの重さかな?ガンツ父さんと一緒に筋トレしても、ガンツくんには重いでしょうね😜
No title
★Kouroさんへ★
一日に何度もキッチンへ入っては何かしら落ちてないか
期待してフンフン嗅ぎまわっておりますが
とうとうゴミ箱を自ら開けてみようと思ったみたいです(´・ω・`)
イヌにとっては宝箱みたいなものでしょうね。
何が入ってるかわからないところがまた
見てみたい衝動に駆られるのかも!

体重4キロ弱のへなちょこピンシャーですので
1.25キロは絶対ムリーっでしょう。
(*`艸´)ウシシシ

管理者のみに表示