FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ネリマに降るもの

2018/02/16
気になる
180216-02.jpg
ガンツのウントスは通常2回から3回。
3回目のはほぼ明日の分なのですが
1回じゃちょっと気になってしまいます。

何がそんなに気になるのかと云うと
例えば夕飯の最初のひと口を食べた所で
トストスと回ってウントスする気配を感じる事が多いから。

なぜこのタイミングで?

もしくは夜中にトストスと回る音がすると
どんなに深く寝ていても
ハッと目が覚めて夜中のウントス回収をする事になるから。



いいじゃんか2



いいじゃん いいじゃん。



気にすんな2



こればっかりは運まかせなのだ。



いやいあ。
かなり意図してる場合もあるでそ!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
括約筋自由自在。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:58 いぬのはなし | コメント(16)
コメント
No title
そーそーそー!食べ始めると、スーッとトイレへ。
お箸を置いて、う○トス回収、一粒ご褒美、手洗い。
たまにフライングで、台所と往復してる時は大慌て。
食○癖なので、スーッと忍者のように消えますが、方角的にバレバレw
それでも以前は失敗もありましたが、
今は「とらないでよねー!」的な小さな唸り声で排○するのでバレバレw
どちらにしても、「ぷちう○ちしてるよ!」ではなくて、
気づいた人が取りましょう!と言いたい!
No title
快食、快便、快眠な我が家のイヴもちょっといつもの時間に出ないと「ちょっと、でないの???うんち」ってしつこいくらいに聞いちゃいます。「レディーにむかって失礼ね」って顔で見られますが・・・やはり元気のバロメーター・・でないと気になるんですよね。たまに人がご飯食べ始めたら「今だ!!」ってやりだしたり・・・。息を止めて回収します・・・。(時々めちゃくちゃくさいの)
で、いつも回収するのはこの私。あーあ、子供達が小さい時もお世話してきて愛犬のものも・・そのうち旦那の・・・・・いやいやそれはいやー!!!
きなこちゃんも大体2回するから、1回しかしなかったときは気になるー。
でもご飯食べてるときにするのはやあねえ~。
ガンツくんの自由自在な括約筋、素晴らしい~けど、みんながご飯食べてるときは遠慮してくれるとジェントルマンだよ(笑)
ガンツくんのひじかけに乗せてる左手とだらりんとした右手、どっちも可愛い(*´꒳`*)

ほんとに、料理が佳境に差し掛かっている時とか、さぁいただきますっていう時とか、ねらったようにクルクルし始めてますよね(^^;

この2年くらい、ももこはウントスは基本外ですることに決めているらしく、その為ちょこっとさんぽに日に数回出かけます。
それまでは休日は起きるとコーヒー飲みながらパジャマでしばらくぼーっとしていた私ですが、今はももこの急な要請に応じられるようまず身支度をしています。
…もしかして飼い主のグータラ改善のためにしていることなのかな?
ガンツくんに降り注いだ「出た?」プーさんとはだいぶ違うね〜!でもガンツくんのお腹が心配な愛ゆえ、ですね。
日本男子フィギュア、金銀とワンツーフィニッシュ!ガンツくんも観ていたかな?
こちらでは放映権が高いからか微妙にメジャー競技は放映しておらず…イマイチオリンピックの波に乗れないままです。
No title
ガンツくん。
いいニホヒを嗅ぐとe-283したくなるのね。
これは
本屋さんで立ち読みしてると
トイレに行きたくなるヒト科と
同じ現象?(笑)
深夜もあるから違うか〜

お湯で湿らせたコットンで
オチリを優しくクルクル。
気になる時にやってみてくださいな。
(レイはやわらかトイペでいけます 笑)
動物のおかーさんが赤ちゃんの排泄を
促すときにペロペロしてあげるのと
似てるようですよv-218
これでガンツ母さんもオチリを
操れるはずです(笑)
確かに、毎日のウントスの量って、気になりますよね。我が家は午前は私、午後は主人が散歩の担当なので、お互い回数やら量は報告義務があります。変かな?
いっぱい出たから、多分午後は少ないよとか、いもパワーで今日は多かったねとか…
ガンツくんはおうちでもウントスできる子なのね。雨でお散歩出れなくても安心ね。でも、みんなのご飯時に出すのは…本能の赴くままにですね。
No title
分かります、分かります!
私も、すっごいウンチを気にするので
旦那さんが、朝一で拾ったウンチの報告なぞ怠ると、私にすごい怒られます(笑)。
「もぉ〜!今日は1回しか出てないと思ったじゃないのよっ!ちゃんと報告してよっ!」ってな感じで・・フフフ。
旦那さんが散歩の時は、何回・どんなウンチが出たか、必ず報告させますデス。
ウンチとオシッコは、健康のバロメーターですよね。あと、何か食べてるのに寄ってこない時(笑)。
No title
★ぷちさんへ★
ウントス、出来れば即回収したいですもんね!
おちりに付けたままリビングのあちこちに座られたら
後でトンデモナイ被害が予想されますので
その気配にはものつごく敏感になりました。
寝てても目が覚めちゃうくらいです(>_<)

キッチンの往復、大変です。
全部並べたと思ったらやれマヨがないとか
七味が欲しいとか…。
ガンツのウントスよりメンドクサーですよ。
No title
★イヴママさんへ★
そうなんです。
自分のベンピより気になるガンツのウントス。
いつもどおり出ないとガンツがトイレに入るたびに
チラチラと見てチェックしちゃいます。
くるくる回転し始めたのにワタシと目が合うと
ピタリと止まってしまうらしいので
その辺はさりげなく見ないと…。

イヴママさんの「そのうち…」の話が怖い!!
どっちがどっちの立場になっても怖いですよ~。
なので腹筋と括約筋は鍛えておかないとなりませんね。
No title
★わんこさんへ★
ゴハンとかいい匂いのオヤツとか熱々ピザとか!!
特にピザでやられちゃった時はガックリなのだ。
(つい先週もヤラレター)
おちりだけはジェントルマンになって欲しいねえ。

ガンツの括約筋が羨ましい。
ワタシのベンピ歴50年の辛さといったらもう…。
( ;∀;)
No title
★ももさくさんへ★
ももさくさんちでも…やっぱり同じなんですね。
もしかしてこれも「犬あるある」に入りそうですね。
ガンツはおにぎり作ってる時も狙うので
トイレ周辺をウロウロしだすと気が気じゃないです。
料理中は作ってる料理からもガンツからも目が離せないので
目が離れちゃいそうですよ。

ももこちゃんのために常に出動できるように準備してるももさくさん、
とっても偉いと思います!
外トイレ派は雨も降れば雪もありで大変ですが
外でスッキリは気持ちよさそうです(^_^)/
No title
★Kouroさんへ★
昨日も今日もプーさんの雨はざんざん降りでしたね~♪
こんな雨ならば全然オッケ―で笑顔になりました。
(*´ω`*)
そしてネリマでも今日はちゃんと出たので
収穫物を持ったワタシは笑顔だったと思われます♪

オリンピックの放映権、超お高いみたいですね。
権利を持っている局以外では数分間だけ、と決められてるようです。
今回は何気に女子カーリングが人気のようで
じっくり見てると楽しかったですよん。
No title
★レイママさんへ★
ある特定の場所に行くと急に「キターッ!」ってなる事がありますよね。
ワタシも会社員時代は近所の駅ビルの本屋がそれでした。
でもその階はトイレが一つしかないビルだったのでキビシー。
ピンチなのに他の階まで行ってたですよ(>_<)

お湯をつけたティッシュでやさしく~。
ガンツは大暴れしちゃうかもしれない…。
散歩後のおちり洗いは捕獲してるみたいになってます。
「動物のお医者さん」で鳥の卵詰りもやってましたね。
オリーブオイルでやさしく…とかだったような。
とにかく「優しさ」が必要なのねv-238
No title
★あおちゃんさんへ★
ウントスは健康のバロメーター!
あおちゃんさんと旦那様の間で「本日の報告会」。
(*´ω`*)いいと思います!
お腹壊してたりすると心配ですものね。
言葉で言えない分、こちらが察してよく見てあげないとと思ってしまいますが
床に落ちてたらやっぱり大騒ぎしちゃうかな。

熱々のピザがやっと届いてさあ一口パクっと食べたところで
ガンツがクルクルウントスしてた時は
「こりは絶対狙ってる…」と思いましたヨ。
昼食時に出ることなんてまずないのですから。
No title
★まあたさんへ★
まあさたんちでも「報告会」を(*´ω`*)!
何かあったら「そう言えばあの時…」じゃ大変ですものね。
逆にムスメは自分のトイレの報告を未だにしてくるので
「それはもういいから…」と言いたくなるのです。

そうそう。
ヒトの場合もイヌの場合も
トイレもですが食欲も重大な事だと思います。
普段が超のつくくいしん坊ですので判りやすいかな。

管理者のみに表示