09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

次世代

2017/10/13
初対面で
171012-02.jpg
3ナマハゲーズ2
我が家が今のマンションに引っ越して20年目。
入居の頃はムスメより少し年上のチビッコがたくさんいましたが
どのおうちの子も成人して
実家から巣立った子もいるようです。

そしてメンバーもちょこっとずつ入れ替わり
今では次世代のチミッコが増えてきました。


今日会ったのは最近お引越ししてきたおうちの2歳くらいのチビッコ。
ガンツとは初対面でありました。


でもあまりにジロジロ見るので
若干引かれてたようです。

ずーっと「バイバイ」してくれたのに
家に帰らずずっと見てるんだもの。
これでガンツおじたんの印象がだいぶ下がってないか心配だわ。



1ゴラー2



初めて会ったからしょうがないでそ!



2べっ2



オヤツくれたら仲良くしてやらんでもない!



オヤツは貰いません、欲しがりません!!
次回はサラッと挨拶してね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ヒラキの靴、懐かしいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:34 いぬのはなし | コメント(8)
コメント
初対面はしょうがないよねぇ。とりあえずこの人はダイジョブ?ってチェキはいるもんね。特にチミッコだったりすると、一段とフリーズしてジーっと動かなくなるのは、ウチの子だけでしょうか?
でもでも、チミッコって、わんちゃん好きかな?とかって声掛けると、大抵の子は顔色が雲って、態度が180度変わっちゃうのはなして?
No title
ガンツ君、大人の対応です!
羨ましいです。
ウチなら姉犬限定で「ワン!(お前誰だ!)」って言いそうです。
本当は可愛いのに(←親バカ)、いつも損してる気がしちゃいます。
短毛で細い足という見た目のせいか、吠えなくても、散歩中に会うチミッコに「ママぁ〜、あの犬コワイぃ〜」と言われた事も何度かあるです(悲)ウルウル。
弟犬は愛想振りまき派(笑)。
No title
ガンツくん、そんなに見つめてたの?
イヌが大好きなチミッコだといいなあ。
きなこちゃんはズンズン近づいちゃうから、それはそれで困るけどv-12
No title
引っ越して来た頃は「ワンワン」といっていた
ご近所さんとこのチミッコちゃん。
十数年経ち、しっかりとレイちゃんと
呼んでくれるおねいさんに(*^_^*)
成長を見守るとともにその分、
自分も歳を取ってることにふと気づき、
コワッv-12となる今日このごろ(笑)

ガンツおじたん。
舐められちゃいけないって思ったのか?(笑)
2歳のチミッコに。。。(^◇^;)
No title
★あおちゃんさんへ★
ガンツはなぜか懐いててキューキュー鳴く位好きなのに
散歩中に出会うとなぜか固まるパターンが多いです。
なんでだろうねえ。
近くまで寄ってくれるまで固まって待ってて
ようやくその人の連れてる犬を避ける形で足下にスリスリしてますの(*_*)

イヌに声をかけるチミッコって
連れている人の事は目に入ってないのかもしれないですね。
電信柱くらいにしか見えてないから
声掛けられるとビックラしちゃうみたいでつ。
No title
★まあたさんへ★
のぞみちゃんははやてくんの事守らなきゃならないから
つい警戒しちゃうのでしょうね。
チミッコも犬慣れしてないとどう出るかわかりませんし
ちょっこし距離置いた方がいいかもって思います。
前にガンツは懐っこい幼稚園児に
しっぽをガシッと掴まれた事ありますので( ゚Д゚)

はやてくんのフォロー、
末っ子長男の世渡りの旨さが出てるっv-411
No title
★わんこさんへ★
エントランス挟んでお隣のチミッコちゃんなのだけど
2歳くらいの妹ちゃんが
イヌに興味あるけどちょこっと怖いかも~って感じだったよ。
お姉ちゃんはすごくしっかりしてたっス。

きなこたんはお顔が優しいから
むぎゅーってしてもらえそうだと思うのv-238
No title
★レイママさんへ★
ホントにご近所のチビッコたちの成長の早い事。
自分とガンツの年齢は
ピタッと止まってるように思えるのだけど
時間はキッカリしっかり経っているのよねえ。
高校球児もプロ野球選手もお相撲さんも
みんな自分より下になっちゃったもんv-393

2歳児をガン見するおじたん。
オトナゲナイおじたんになったもんです。

管理者のみに表示