FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

積もった雪は何処へゆく?

2018/01/23
散歩道
180123-02.jpg
大雪の降った翌日は晴天。
道路もそこそこ歩きやすそうでしたので
比較的雪かきされてるであろう駅前コースを
ガンツと一緒に散歩しました。



この道は2
狭い路地でも人ひとりが通れるくらい
合理的に雪かきしてあって助かりました。

ガンツもこれなら歩けるでそ?



えきにいくみち2
駅前の踏切はヒトも車も多かったので
抱っこで渡ったよ。

「抱っこは当然」とでも言いたげな顔だよね。



ゆきだるま2
駅前コースを選んだもうひとつの理由は
この大きな大きな雪だるま。

ケーキ屋さんのご主人が
ナイフできれいに成形したらしいです。

まゆげはオレンジピールなのかな。



そりはどーでもなんだけど
オイラはご褒美もらえるのかな?




写真撮った後にビスケットあげました。
このお店に行けばいいことがあるって覚えたかな。



旨し!2
ワタシにも良いことが。

今日購入したハニーライムケーキが超美味しかった!

口の中にいれるとじゅわっとライムが~♪
これはリピート決定です。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
シュークリームも絶品です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:51 いぬのはなし | コメント(16)
コメント
No title
ガンツ君冬のワードローブ、ふわふわ耳フードすき〜♪
横顔に雪の踏切、雪だるまさん、絵になるわ〜
昨日焼き芋頂き、昨日はそのまま、
今朝はスライスバターチーズで焼き焼き芋、まいうー!
寒い毎日も、美味しいもので乗り切ろう!
No title
焼き菓子大好き派の私には、大興奮の写真ですv-344
すごい雪でしたね。
朝、仕事に行く時にはすでに雪かきが終わっていて、どこぞの方々が早朝から作業してくれたんだぁ〜と感謝いたしました。
雪国の方は、自分の家の前だけでなく公道も皆で作業するので、近所づきあいが出来るってコラムを読んだです。確かに・・・
しかし、午後の散歩は大変でした(涙)。姉犬は抱っこをせがみましたが、1匹リード&1匹抱っこで、私が転んでは大変なので頑張って歩いてもらいました。
ガンツ君はひとりっ子でいいなぁ〜と、姉犬が言ってまつv-391
No title
積もった雪は大通公園へ行きますv-398
でも、その辺のきちゃない雪はダメですけどね。
今年は積もってる雪が少なくて
(降ってるのはそんなに少なくない)定山渓まで行って
持ってきているらしいですよ。燃料も高いのにv-406

うひょ~札幌みたいv-399
雪だるま・・・丸く成形するのが大変だって
作ってるおじちゃんたちが言ってました。
ケーキやさんはこういうことはお手の物なのかな~
わたしはケーキにクリームを果てしなく
塗っていたので成形するのは苦手だすv-394

今日の散歩はお休みかもしれません。
もう-7℃だし。まだ会社なので散歩に行けるのは
5時頃・・・-10℃になってたら
カイロくらいじゃ~話にならないかもしれませんv-388
大きなきれいな雪だるま、こんな可愛いのを作るケーキやさんのお菓子は美味しいだろうなぁ(*´꒳`*)ガンツくんがちいちゃく見える。
雪道お散歩を頑張ったので、おいしいご褒美必須ですね^ ^
No title
三段の雪だるま、かわいいね~。
顔のパーツがちっさいのがこれまたなんとも好き。
雪道の散歩、きなこちゃんなら大喜びだよ~v-8
今外を見たらなんと!雪がパラついてる!ちょーこまけーけどねv-8
積もることもないだろーけどね。やっぱ今年の冬は寒いんだわ。
てゆーか、これが普通で今までが変だったんだよ。
だんなが子供のころ一度だけちょびっと積もったことがあったらしいよ。
アタスは毎冬校庭で雪遊びさ~v-218
富士五湖だって昔は凍ったんだしね~。
降雪の後の寒波❄️今年の日本は例年に比べて寒さが厳しい感じでしょうか?
雪の中のお散歩、ガンツくん絵になるなぁ☺️モコモコのコートが可愛さ倍増してますね。
焼き菓子美味しそうですね〜🤤これは食テロ。
日本を離れると日本のお菓子の美味しさ、繊細さに改めて気付かされます!コンビニスイーツの豊富さ、美味しさ💞
No title
昨日はご近所さんと一緒に雪掻きv-276
秩父の降雪より上いってたんじゃ〜?な量に
みんなゲッソリ(笑)
でもワイワイガヤガヤと楽しいー(≧∀≦)

ガンツくん。
雪で出来た散歩道はどうでしたか。
ブロックの塀にカラダがついちゃうのは
ちょっとばかしイヤーンだけれど
雪の壁ならどうぞどうぞな感じよねv-398

合理的に雪掻きされた路地。
バイクの一本橋の試験を思い出した〜v-8
練馬、ものつごく積もったみたいですね。
我が家方面は昼頃には道のはしっこだけで、チャリに乗れるほど溶けてました。
週末までは気温が低いみたいですね。
春が待ち遠しいです。
ガンツくん同様、チェリーも寒い日は抱っこ攻撃すごいです。でも、抱っこすると足つべたいし無理もないのかな…って。
No title
★ぷちさんへ★
寒い時の重ね着にグレーの耳&シッポ付きコートが大活躍です。
でもお腹が跳ね返りの水で冷たくなったのは可愛そうでした(´・ω・`)
雪だるまはお顔が溶けちゃったので
リメイクして二体になったそうです。
明日また行ってみようかな~v-238

焼き芋のリメイク、我が家でもやってまつ。
ワタシはバターで焼き色を付けてグラニュー糖つけちゃうのです。
これはもうスイーツと言っていい甘さですよ。
No title
★まあたさんへ★
焼き菓子って気取ってないほっこりする甘さが魅力ですよね~v-238
高校生の頃はよくパウンドケーキとか
マーブルケーキを焼いては学校に持っていきました。
今考えると恐ろしいけど((+_+))

ふたり連れてのお散歩、お疲れ様でございました。昔読んだ小説の
「大雪が降ると普段挨拶もしない近所の人々と仲良くなれる」
って文章を思い出しました。
雪かきは本当に重労働だけど嬉しい事もありますよね。
No title
★haruさんへ★
札幌の奥座敷「定山渓」。
雪不足の時にはあんなに遠くまでトラックで取りに行くのね!
雪まつりは一年で最大のイベントですものね。
…って、一度も見れた事がなくって残念でつ。
今年は「ポピテピピック」のふたりが作られる事に期待ですよ~v-238

今週末は数十年ぶりの寒波がやってくるって
天気予報士の方が言ってましたよ。
かりんちゃんにカイロで犬服作ってあげたいな。
もしくは空気の層と溜め込める「風船太郎」的な…って
それじゃ歩けないですよね。
No title
★ももさくさんへ★
ご近所のノアこじ母さん曰く、
「今まで食べたシュークリームの中で一番!」とのお店であります。
今回初めて食べたハニーライムケーキは目がまんまるになっちゃうくらいの
初めての美味しさ体験でした。

雪だるまのお顔がちょこっと溶けてしまったので
リメイクされたそうです。
明日行ってみようかな~と思っております。
ガンツはご褒美覚えて大人しく待ってくれるかな。
No title
★わんこさんへ★
先日の雪だるまも、今回の雪だるまも
お顔のかわいさがたまらんよね~v-238
コチラにはまだきなこたんが大喜びしてダイブしそうな
一面真っ白な雪原があちこちにあるよ~♪
って思ったけど下校小学生軍団に踏み荒らされてるかもしれないなぁ。
(´・ω・`)

富士五湖、昔凍ったの!?
ちっちゃい西湖が消えそうになったり
水が増えてレストハウスが水没…ってのは覚えてるけど
凍るってのは相当な寒波の年だったのねん。
No title
★Kouroさんへ★
だいたい秋の終わりごろに
今年の冬は暖冬…とか寒波がキビシイとか予想がでるのですが
寒波予想が出ていたにもかかわらず
超暖かな日と超寒い日が交互にやってくるので
ツンデレな彼女に振り回されてる男子のキモチになったりします。
(´・ω・`)
ガンツのシッポ付きコート、歩くとぷりぷりしてオモシロイですよんv-237

ここ数年、コンビニスイーツの暴走が止まらないでつ。
こんなに美味しくなっちゃったらケーキ屋さんが困っちゃうかも。
No title
★レイママさんへ★
住宅街の雪かきはご近所さんとの連携が不可欠だものねえ。
車が出せないと死活問題になっちゃうもの。
我が家の駐車場もなんとか出せそうなのだけど
あちこちにカッチカチの厚く凍った雪が残ってて
行く手を阻んでくれちゃうんだよねえ。
ガンツの散歩コースにもいくつかそんな場所があって
そこだけは「武士の情け」?で抱っこしてるよん。

バイクの一本橋の試験、ワタシ大好きだった~♪
一番苦手なのは8の字にぐるぐるまわる試験。
キモチが揺らいでうまく出来なかったなぁ。
No title
★あおちゃんさんへ★
ゲリラ豪雨地帯のネリマは雪もゴイスーだったようでつ。
夜中じゅうチェーンを付けたトラックの走行音で
ガンツはよく眠れなかったのではって思いました。
(´・ω・`)
日向の道はダイジョブなのですが
日の当たらない路地裏がキケン!です。
誰かしら転んでると思われる程ツルッツルなの!

寒がるチェリーくんを抱っこすると
思わず肉球さわって冷たさを解消してあげようってなりませんか?
ガンツもこんな時だけは
つべたい肉球をムニムニされても全く怒らないです。

管理者のみに表示