fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

としまえん

2020/08/17
ネリマの子ら
200817-02.jpg
このブログを読んでいる方で
「としまえん」の閉園をご存知の方、
いらっさるでしょうか。

ネリマの子らがチミッコの頃から
家族やオトモダチと遊びに行く!といえば
としまえんが定番でしたよね。

夏休みは毎週末に開かれる花火大会。
ドリフと花火、どっち見るかで悩んだものです。



IMG-7147-2.jpg
フライングパイレーツでは
イチバン端の席に座るのがサイコー!
子供の頃はこれが一番すきな乗り物でした。



Untitled-2.jpg
ムスメの人生最初の遠足はとしまえん。
小学生になったら木馬の会に入って
週2くらいでプール通って足の裏まで日焼けしてました。



IMG-7149-2.jpg
いまじゃプールは絶対拒否られそうだけど。

とにかくいろんな思いでが詰まりまくった
楽しさだけで出来ている
としまえんの閉園は寂しいのであります。



IMG-7159-2.jpg
危険な程の猛暑なので
犬も入れるとしまえんでしたが
ガンツはお留守番してもらったのがちょっと残念。

夏だからしょうがないよね。



だったらお留守番オヤツ、もっとくれろ!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



23:08 日常のはなし | コメント(9)
コメント
No title
知ってますよーーー
娘はネリマっ子ではないけど、友人らと相談してます。
TDLのダンボも苦手な私、としまえんは入場券で十分付き添えるから、
公園の滑り台のように娘は一人でリピート乗り。
夏のプールに最後に行ったのも、娘ととしまえんかも。
ありがとうーーーとしまえん😊
それ以前に住んでいました
 S33年5月から、S39年春まで、東京に住んでいました。S36年結婚して、翌年娘が生まれました。その娘は現在58歳で、我々夫婦と同様薬剤師であり、T 製薬に勤めています。現在のマンションの隣室に住んでおり、何かと便利です。
としまえん、行ったことはないけど、こないだのテレビで「木馬の会」は知ってる〜。
近くにこういう施設があるといいよね。
親は行ったことないけど、息子は冬のプールで釣りしてた。なんかちょっこし縁を感じるわん。
東山動物園なら父親に連れられて、ほぼほぼ毎週のように行ってた私。
夏はもっぱら友達と市民プールさ〜。自転車爆走して通ったよ🤣
体がふやけるまで遊び倒して、軽トラで売ってたわらび餅食べて帰るのが定番。
夏の楽しい思い出。としまえんの後はハリポタらしいけど😟
イヌもオケだったなんて知らなかったよ。
年内まで待ってくれたらガンツくんも行けたのにねえ。

としまえんの閉園には涙😭涙😭
私ガンツくんの住むネリマのお隣の区に実家があるのですが、それこそ小学校から中学校まで、としまえんにはお世話になりました。アミューズメントパークといえば、私にとってTDLではなく、としまえんです😤日本にいたら最後に遊びに行きたかったな。アフリカ館が地味に好きでした!
No title
★ぷちさんへ★
残りあと10日あまり!
我が家は平日に行ったのですが
開園時間から2時間くらいは入場待ちの列がゴイスーです。
(ネット予約してあるのにもかかわらず!)
逆に午後になってからの方がスムースに入れましたよ。
参考までに娘さんにお伝えください。
(*´ω`*)ノ

ワタシも夏のプールに最後に行ったのはとしまえん。
当時はやり始めた簡易テントと浮き輪とムスメを積んで
チャリで通ってました。
あの頃は体力あったなあ…。
No title
★ASUKAちゃんのお父さんへ★
ASUKAちゃんのお父さんが東京にお住まいの頃
ワタシは2歳でした。
お嬢さんと同じ年(寅年?)です。

幼稚園はとしまえんの向かいにあります
練真幼稚園という所にバスで通ってました。
今は廃園になってしまいましたが
遠足の行き先が向かいにあるとしまえんだったのを
よく覚えております。
No title
★わんこさんへ★
「マツコの知らない世界」で特集組まれててビックラ!
楽しく紹介されてて嬉しかったよ。
としまえんの釣りはコチラの記事がオモシロイの。
https://dailyportalz.jp/kiji/141104165533
ボンズ2号くんの楽しんだ釣りが紹介されてるさー。
とても面白い記事なのでおススメです。
(*´ω`*)ノ
集客に困って犬連れもオッケになったの。
一回くらい連れてってあげらばよかったかな…。

公営のプールもよく行ったよ。
っつても大人になってムスメ連れだけど。
帰りには屋台のたこやき食べるのが楽しみ。
プール帰りには買い食いがよく似合うのだ。
No title
★Kouroさんへ★
昭和の小中学生のイベントといえば
やっぱり遊園地=としまえんでしたよね。
地元の商店街でタダ券もらって
みんなで歩いて遊びに行ってました。
(徒歩圏内に学校があったので)

Kouroさんのお気に入りの「アフリカ館」は
オープン当初の人気ぶりもよく覚えてます。
途中で頭上をヒョウがピューって跳ぶのが好きでv-411
サファリ気分を味わえる乗り物も魅力的でした。
入口付近にあるマサイ族の像が
当時の担任の先生に似ててみんなで笑ったなあ。
No title
今朝もめざましテレビでとしまえん、
やってました😊
祖父母に連れて来てもらってたお母さん。
そしてお母さんに連れて来てもらった娘は
親になり自分の子供たちと、というかたが
たくさんいらっしゃいました(*^^*)
思い出がたくさんの遊園地の閉園は寂しいと
思いますがまた新たな施設は楽しみのひとつに
なりそうですよね✨✨

チミッコちゃんのホントにチミッコの頃の
お写真。
もうもう、すでに足長なのだー(≧∀≦)
メリーゴーランドのお馬さん。
1頭だけ前髪があるコがいるんですって!
って、ネリマっコにはトリビアじゃないか〜🤣

管理者のみに表示