fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

メタモルフォーゼ

2020/07/28
朝の時間は分刻み
200728-02.jpg
本日のタイトルは
「メタモルフォーゼ(ドイツ語: Metamorphose)」
であります。
その意味は変形。変身。


朝の忙しい時間。
しかもお弁当と作っている最中に
ガンツに呼ばれて行ってみると
かまってちゃんからこまったちゃんに変身しておりました。

どうせ変身するならば
…うーーーん、何がいいかな。
やっぱ普通のガンツがいいな。
できればこまったちゃんにならない方向でお願いいたします。



IMG-6997-2.jpg



そいじゃ オイラの醍醐味半減じゃん!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:46 いぬのはなし | コメント(10)
コメント
No title
今日のお写真、お顔のタルタル感がかわゆい〜♪
呼ばれて、かまったちゃん、むーりーーー、チッ、ww
ガンツ君、黒ちゃん、共にヘソ天でアピールなんて羨ましい〜
ぷちはビーズクッションでしか寝ませんよ〜
娘もぷちも、素っ気ない、まったくもー!だけど、
お世話大好き、ww
お弁当作りがある忙しい朝にかまってちゃん→こまったちゃんへの変身は困りますよね💦
私は6月からお弁当作りを卒業しました。
その分ヴィッツの朝散歩をしてます。
朝散歩は気持ちが良いので30分以上歩きたいのですが、朝食前で腹ペコなヴィッツは直ぐに家へ帰りたがります。
なので散歩10分程度で終わってしまいまーす(ToT)
忙しい時に限って「かまってかまってかまってくれなきゃ、グレちゃーうぞ」🤣
ガンツくんは朝ご飯食べたら二度寝でそ❓
昨日は違ったのかしら😁
ドイツ 語
ガンツちゃんは名前がドイツ語ですから、時にはドイツ語で
お母さんとお話ししましょう。
 小生はドイツ語はもう要らないと。もう 何十年も
辞書を見たことがありません。
朝のおねだり。応えてあげたいけど時間がキーツーイー😭ちょっとマッサージをすると永遠のなでてくれろ攻撃で、切り上げ時が難しく、朝は毎日断腸の思いです。
No title
★ぷちさんへ★
年々、顔のたるたるの深みが増しております。
今日もたるたるを広げて遊んでおりました。
(∩´∀`)∩ノビール!

ヘソ天で寝るとお腹まわりの湿気解消されていい感じだと思うのです。
短毛だけどお腹まわりはしっとりですから。
ビーズクッションで寝るぷちちゃん、羨ましす!!
ウチでも導入したいけど置く場所がないっす。
No title
★いわねんの嫁さんへ★
お弁当作りご卒業おめでとうございます~!
ワタシもムスメが就職したので
「これでお弁当から解放される…」と思ったのに
周辺に何もない場所の職場でしたので
お弁当継続ケテーイでガックシでした。

早朝お散歩は気持ちよさげです。
腹ペコなので散歩ショートカットとは
まさにミニピンならではの「あるある」かもです。
No title
★わんこさんへ★
朝ごはん食べたら二度寝のはず。
実際は朝ごはんと二度寝の間に
「会社に行くムスメの動向を睨みつつ監視する」という
ミッションがあるから寝てられないらしい。
無事に送り出した後にグースカ眠るよ。
(*´ω`*)

今一番やって欲しくない事を察知してやってしまう。
これもある意味能力なのかな。
No title
★ASUKAちゃんのお父さんへ★
ガンツはブルーノ・ガンツ氏からお名前を頂きました。
とても素敵な俳優さんでしたね。
ガンツも同じように渋くて姿の良いミニピンになれるよう
これからも努力してまいるつもりです。

ワタシのドイツ語は数字と挨拶くらいです。
メタモルフォーゼがドイツ語だったとは今回の記事で
調べてわかりました。
No title
★Kouroさんへ★
そうなのです。
一度撫でるとエンドレスであります。
それでなくとも朝は忙しいので
ムスメの出社を見送るまでは少々ガマンしてもらってます。

でも、ムスメが出てしまうと
かまってちゃんからねむみちゃんに変身しちゃう。
(;´д`)トホホ

管理者のみに表示