09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

忙しい家電

2017/10/09
空気を清浄する機械
171009-02.jpg
1ねり2
家電の中でもリビングにあって
とても重宝されつつも
普段はスルーされている家電といえば
「空気清浄機」だと思うのです。

ただそこに置いてあるだけの
白い四角い物体。
ちょこっとジャマだなーって思いつつ
無いとそれなりに困ったりして。


そんな文字通り空気のような存在だけど
日に何度か自己主張するときがあります。
ものつごい吸引力でクッサーなニホヒを取り除いてくれる。
しかも花粉も取り除いてくれて
とても助かる家電なのだ。



2手乗り2
ねえ!ガンツもそう思うでそ?


腕を顔の前に出すと……



3手乗り2
当然のようにアゴ乗せてくるよ。

まるで手乗りインコならぬ
アゴ乗せイヌなのだ。



4めんどくさ2



奉仕活動も辛いのう…。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
カワイイのが仕事。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:55 いぬのはなし | コメント(16)
コメント
No title
手のりガンツ君♪かわいい〜♪顔ちっさー
空気清浄機、こわくて買えない、、、
ぷち毛吸い込んで、お手入れ大変そう、、、w

現在、お尻の白いカーテンの奥にう○○が揺れてる、、、
髪の毛か、白菜か、繊維質で穴からスルリせずか、、、
さて、どうやって収穫しよう、、、
No title
うちも昔は空気清浄機置いてたけど、フィルター掃除とかめんどくさくなっちゃって撤去しちゃった~。
きな毛がからまって掃除が大変なんだよねん。
今日は朝からあっつー。でもちょとコーフン気味v-8
No title
わが家の加湿器つきの空気清浄器ですが、
手抜きらしくあまりもものうんPには反応薄かもしれません。

目の付け所が~でしょv-217ってところの
ですが、たまになぜここでv-236って
ところで反応しますッ、さすが目の付け所が違うv-218
わたし、みんなと一緒と一緒で良いんですけどv-13

顎乗せ犬・・・枕を普通に使って寝る犬。
3連休の初日かりんとわたしは
枕を仲良く半分こ・・・夫がそれを見て
笑えたv-8と言ってました。
窮屈だった・・・
No title
kumikoさん、失礼しますッ、
一緒がひとつ多い・・・
一緒と~が要らないv-40
削除できますかv-236
あごのせガンツくん、可愛いーーーー(*´꒳`*)
ももこも腕にあごをのせますが、なぜかヒトの右腕がお気に入りです。右は何かと使うので、左側にのっけてもらうよう移動すると、また方向転換し右腕にのっけます。

うちは只今空気清浄機故障中です。
加湿と除湿と空気清浄機がついたのをおととし買ったのですが、去年加湿が壊れ、修理したら今度除湿が壊れ、あきらめてそのまま使っていたら空気清浄機まで止まり(T-T)ぼーぜんとしております。
我が家は以前Pソニック社の加湿付のでしたが、Sープ社の清浄単体の物に変えたとたん、まぁ感度がいいこと!
特に!おならが出た時がテキメン!
(ばっちくてゴメンなさい)
目の前で出た訳じゃなくても、数秒で突然ブーンと大音量で働きます。
なので、知らん顔しててもバレちゃうっていうね。
チェリーのウントスには反応しないのに…
No title
我が家はマジックボールというのを
置いています。
お水に専用液を入れスイッチをポンッすると
液体がかくはんされて、いいニホヒがするのです。
みなさんのおウチにあるものは
クッサーを感知するとスゴイ働きをするのね(≧∀≦)

もしや、
haruさんとお邪魔した時にブォーブォー
してませんでしたか?
頑張ってお仕事していたとしたら
ソレは
haruさんに向けてでしょうかねv-8
書いてるの見つかったら、
逆でしょ〜、といわれるかな(笑)

ワンコたちもある意味、空気清浄機のような存在v-344
いやーんな気分やモヤモヤを
吸い取ってくれる〜v-344
No title
kumikoさん、失礼しますよッ・・・
レイママさん、うっそん。わたしに向けてv-236
わが家のはね・・・もものうんPしても全然反応しないのに
きっと見えないお客様に反応しているのか、
何もないのにぶお〜ぶお〜って。
だからね、もものうんPのにほひが染み付いてv-40
やめてくり〜〜
No title
★ぷちさんへ★
ガンツの顔がちっさいのではなくて
ワタシの手がでっかいからやーっ(^^)/
最近のミニピンは小顔の子が多いので、おじたんは大きい子に見えるのです。

ぷちちゃんの揺れてるブツは収穫出来ましたでしょうか。
ぷちさんとぷちさんのお家が無事でしたらいいのですが…。
我が家も外出から帰宅したら
留守番のムスメがガンツのウントスに気付かず放置されてたです( ;∀;)
No title
★わんこさんへ★
空気清浄機はイヌの毛も吸い込むよね~。
きなこたんのゴル毛はキビシイか。
壁の床に近い部分に
スキマ的な掃除機で常に吸引してくれたらいいのにって思うよ。

大興奮の三時間だったねえ。
来年も行きたくなったさー。
No title
★haruさんへ★
空気清浄機にも敏感に反応するツボ的なものがあるのかな。
我が家のはピンポイントには働くようですが
焼肉とか空気全体の時はあんまり頑張らないようです。
広範囲だと疲れちゃうからかな"(-""-)"

枕を半分こ、いいなー。
我が家の場合はおちりがワタシの顔面に迫ってきます。
あれだけは止めて欲しいのだ。
あと、ボリボリする足での肩たたきとかも。
No title
★haruさんへ★
コメントの編集が上手く開けないでつ。
ちょっこし頑張ってみる!
No title
★ももさくさんへ★
そうなんです!ガンツもももこちゃんと一緒です!!
PCを操作してる時は特に右手側にアゴ乗っけたがります。
でもマウスやキーボードの操作ができないので
反対側に向けるのだけど
そっちじゃ落ち着かないようで
くるりんぱって戻ってきちゃうのです(*_*)

空気清浄機はフィルターも高額ですし
壊れがちなのかな。
ウチのは三代目ですがもうちょこっと頑張ってほしいと思い
フィルター奮発してあげました。
エアコンの空気清浄機能は…どうなんでしょう。
効果のほどが判りにくいです。
No title
★あおちゃんさんへ★
Twitterの中のヒトで有名になった「S-P」さんですね。
プラズマクラスターがいい仕事されてるのかな。
我が家のは買った当時は人気だった「大均」さんのです。
やはりオナラによく反応してくれて助かりまする~。

あと、散歩戻りの濃ゆいこうばし臭のガンツにも!
あれはムホッとくるのです。
No title
★レイママさんへ★
レイママさんとharuさんがいらっさった時には
フィルター交換をサボってたので
感度もイマイチだったかもしれないです。
でもお客さんの時はあんまり反応しませんね。
ムスメの場合はやはりワカモノ臭がするのかも…。
マツコのCMの男子脂臭的な物でしょうか"(-""-)"

イヌの効果は絶大ですよね~v-238
家庭内の空気を和らげてくれます。
会話も増えるしイイコトだらけなのだ。
ムスメも受験の時にありがたかったって申してました。
No title
★haruさんへ★
何もないのにブオーって…v-12
見えないお客様か、それともももちゃんかかりんちゃんが
スカー…と音のないのをしていたとか?

管理者のみに表示