10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

少し前の話だけれども

2017/11/20
リメイクか改造か
171120-02.jpg
我が家ではごはんのおかずが残った場合
後日リメイクされて再度食卓にのぼる事が多々あります。

鍋の残り白菜は浅漬けに。
カレーはカレーコロッケに。
お正月の煮物は炊き込みご飯に。

で、今回はおでんのジャガイモがひとつだけ
中途半端に残ってましたので
カレーにぽとりと追加で入れて
ムスメのお皿にそっと忍ばせてみました。



で、すぐにバレました。
「おでんの味がしたからすぐわかったよ」って。


普段からレタスとキャベツの区別もつかないのに
こんな時だけ鋭いのが不思議であります。
次はもうちょっとうまく忍ばせてみようっと。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



キラキラ2
日曜日にでかけた都会では
街中がキラキラ、すっかりクリスマスの装いでした。

キラキラっていいよね~♪
気分あがりますよね~♪♪♪



ぐうぐう2



ぐうぐうぐう。



今日の散歩は少し遠くまで歩いたので
くたびれてよく寝ておりますな。



どよよん2
・・・。
ヨダレ、垂らしてないよね。
そっちのキラキラはやだな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
カレーコロッケにカレーの肉が入ってるのは「アタリ」。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 日常のはなし | コメント(3)

おでかけの時も

2017/11/19
目が行く先は
171119-02.jpg

0丸の内2
今日は高校時代からの友人4人で集まり
丸の内でランチを頂きました。

知り合ったのが高校一年生の時だから
…わっ!40年だよ!!

ここ最近の話題は健康に関する事が増え
芸能関係の会話は
肝心の名前が出てこない事も増えたし。



1オシャレカフェ2
でも食欲はその頃のまんま。
むしろグレードアップしてたりして。

ネットのおかげで情報量が増えたのもあって
いろんなお店でランチ食べられるようになったよ。



2オシャレソーン2
近くのオサレゾーンにも行って
ドラマ「人は見た目が100%」のロケ地とか見たり。



3銀杏並木2
ちょこっと足を延ばして
「いちょう祭り」やってた神宮外苑の銀杏並木を見たりしたのだ。



4買ったもの2
青山近辺では兼ねてより欲しかった
鳩の箸置きを買えてうれしや。

かわいくて即決でお買い上げしました。



5憮然とする犬2



オトナゲナイ大人たちは
鳩の取り合いしてたのだ。
そしてオイラへのオミヤゲはやっぱりなかったのだ。



帰宅してからも夕飯の支度とかで忙しく
あんまりかまってあげられなかったから
少々お怒り気味のガンツでありました。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
たくさん歩いたけど15000歩弱でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:53 日常のはなし | コメント(10)

あの頃のガンツ

2017/11/18
のびのび
171118-02.jpg

うぐいす2
我が家に来た頃のガンツは生後8か月くらいでしたが
今よりも更にへなちょこで
湿ってて覇気のない犬でした。

それが今となってはのびのびと



本日の犬2
今日もこんな寝相で寝ておりました。

毎日この場所にアゴ乗せてます。
あと数か月もしたら
このひじ掛けのこの部分は
コンブ臭のする香木(?)になりそうです。



ゴラ!2



ゴラ!



ハッ!2



オイラの寝てるトコ、
勝手に撮影してはダメなのだ!
撮るならもちょっとカワイイ顔で撮るのだ!!




いやいや。
ありのままを載せないと。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
くたくたクッション「持っていきますか?」と聞かれたけど
くい気味にお断りしたよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(8)

切ない話

2017/11/17
ベロベーロ
171117-02.jpg
ガンツは手や足をなめるのが好きだ。

「好き」以上の熱意を感じますが
とにかく毎日毎日ベロベーロとなめに来ます。


だがしかし。
そこはオトナゲナイ大人なので
ガンツの鼻先で手を左右に激しくブルブル振ってみたら
カジュアルに引かれてしまいました。


で、隣にいたムスメがすかさず
自分の手を差し出すもガンツに拒否られショボーーン。
そこで一言つぶやきました。



ショボーーン2



「切ない…」



なかなか相思相愛とはいかない
ムスメとガンツであります。



うむ2



うむうむうむ。



それな!2



まだまだチミッコには修行してもらわねばな!



ガウガウと怒られたあとには
こんな顔で上から目線だったおじたんであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今日のはムスメ撮影写真なのだ。
ネタ提供グッジョブ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:51 いぬのはなし | コメント(4)

これが一番

2017/11/16
シクシクとぬくぬく
171116-02.jpg
数日前から夜遅くになると
胃がシクシク痛むようになりました。

で、昨日発見した解決策が
「おなかを暖める」。
これが一番のようです。



チラリ2



オイラも寒い。



だからダウンベスト着せたでしょうが。
このベスト、内側にはカイロを入れるポッケ付きです。
でもまだそんなには寒くないし
そこまで甘やかすのもどうかと思われるよ。



さてさて2



いやいや。
犬って甘やかされるのが仕事らしいのだ。
だからオヤツプリーズなのだ。




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
オトナゲナイ大人も甘やかされたいのう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 日常のはなし | コメント(10)

ここまできたのに

2017/11/15
下校時間
171115-02.jpg

お花2
最近散歩の時間を
小学生の下校時間当たりに移しました。

なぜならオヤツ前のクレクレ攻撃を
上手く回避できるからです。


当然の事ですが
歩いているだけで小学生の群れと遭遇できます。
先日はガンツが何という犬種なのか
気になった一団がおりましたが
ワタシも聞かれなかったので特に教えてあげる事もなく
数分のふれあいで終わったのでありました。


聞かれたら答えてあげたけど。
コッチから教えても
数歩歩いただけですぐ忘れちゃうだろうからね。


オトナゲナイ大人はそう思ったのであります。



フンフン2
今日もこの写真の後方には
下校途中の小学生がいたよ。



レタス畑2
途中で何度違う道に分かれても
その先でまた会ってしまうので
ワタシを追い抜いた後も気にしてました。

ダイジョブだから。
後をつけたりしてるんじゃないからね。
歩いているだけなんだけど、気を使わせてしまったなぁ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
写真撮ってる不審者に見えたか!?

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:54 日常のはなし | コメント(10)

ヤングなおじたん

2017/11/14
不調の波
171114-02.jpg
先週末、ムスメが喉の不調を訴えてから
坂道を転げ落ちるように風邪っぴきになってまいりました。

喉から鼻に症状が広がったので
慌てて葛根湯内服液をグビグビ飲ませていたら
今度はガンツ父が扁桃腺やら鼻の奥が痛いやらで
イマイチ調子が悪い。
オマケにワタシはいつもの偏頭痛が出てバファリンを飲んだり。

家族そろって不調の波に乗ってしまったのですが
その間、元気なのはガンツ。
三人の間を行ったりきたりしていました。



ぷいっとな2
グルグル回ってテンション高くなりすぎ
ついには電池切れ。

これでやっと静かになるよー。



ムススからの2



これでオイラのありがたみが
わかったでそ。




ありがたみって言うか…。
一番イヤーンなタイミングをつかむの、上手いよね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
箱ティッシュ買ってこなくっちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(6)

メガネメガネ

2017/11/13
絶対退かない
171113-02.jpg
これは今朝の事件。

メガネが見当たらず、あちこち探すも行方不明。
ガンツが丸まってたあたりも探してみたのだけどわからない。



ココ2
あとはこのクロイヌが丸まってる下くらいしか…と思って
最初はそうっと探るも手ごたえなく



この下に2
さらにガッツリとガンツの下をゴリゴリ探してみたら
メガネのツルだけがぴょこんと出てました。

本体はガンツの下。

どゆことなんでしょう。



ニャッハー2



ニャッハー!!!



バレましたな2



温めておきましたのだ!!



いいこぶるガンツ。
でもメガネだけは勘弁してね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
避難袋には予備メガネを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:59 日常のはなし | コメント(10)

気まずい犬

2017/11/12
コッソリ侵入
171112-02.jpg

オヤツドーナツ3

ムスメは部屋のドアを開けっぱなしにしてるので
ガンツがよく侵入している。

それは在室の時、不在の時、寝ている時
いつでも関係ないようです。

特に寝てる時などは
両方の前脚でバーーン!!
寝ててもおかまいなしでバーーン!!


相手の迷惑など考えてないのがイヌなのだ。



チロッと2
でも、オヤツの時だけは
こっそり背後に回りますよ。

うまくたちまわれば
オヤツのドーナツを貰えるとおもってるけど
まだまだ甘いな。

この写真を撮ったあと床に下されました。



いーじゃんじゃん2



いーじゃん、いーじゃん!
オイラだってドーナツの端っこ食べたいじゃん!!




いーじゃん2



おかーさんはいぢわるなのだ。



いぢわるじゃないんだな。
これは愛なんだな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ご近所にドーナツ店がなくなって不便。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(6)

伝説のしまホイ

2017/11/11
購入検討
171111-02.jpg

そば2
「しまホイ」と言えば人間でいう所の
ヒトをダメにするビーズクッション的な大ヒット商品であります。
別名「犬をダメにするロールクッション」とか何とか。

中に潜り込んで気持ちよさそうに寝ている犬の写真を
ブログやインスタでもたくさん見る事ができるので
我が家でも買おうか迷っていたのですが
ムスメとの争奪戦が勃発するのが容易に想像できるわけで
一度は手に取った「しまホイ」、元の場所に戻しておきましたよ。

もしくは先に潜っていたガンツに気が付かず…っていう
事故も考えられますからね。



まえ2



おかーさんのケチ!
オイラだってあったかいの欲しーのに!!




ガンツにはIKEAのソファがあるでそ!

そのソファに一番長く座っているのは
ガツなんだからね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今日はチンアナゴの日だったねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(10)

歯が見えてる犬

2017/11/10
突然の。
171110-02.jpg
先程まで赤いソファでぐうぐう寝ていたガンツが
突然飛び起き
部屋のあちこちで激しくホリホリしては
また次の場所に移って大暴れして
最終的には最初のソファに戻るという
謎の行動を取る…という事がありますが
みなさんのお家でも、あるあるでしょうか?

これって衝動と言う物なのかな。
突然すぎてビックラするのですが
この嵐のあと、あちこちの敷物やら毛布を直すのは
全部ワタシの仕事となるのは
少し納得がいかないのであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆



カッコイイ2
今日は『マイティ・ソー』を見に行ってきました。

ちょいちょい笑いの要素を入れてあって
2時間強の長さでも全く退屈することなく
むしろ短く感じるほどの面白さでありました。



ギリギリギリ2



オイラまたお留守番の後、
オヤツじゃなくて散歩だったのはどうなのかな。




日が傾く前のあったかい時間に
散歩しようというオヤゴコロなんだってば。
そのあとはオヤツだからって思えば頑張って歩けるでそ。



むうう2



むううううう。
否定できないのが悔しいのう。




角度を変えて何枚も撮影したのに
どの写真も歯が見えてるって、どうなんだろう。
部屋が乾燥してくると
歯茎にクチビルがくっつきがちになるようです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ハルクのフィギュア超大きかった!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 いぬのはなし | コメント(6)

イヌの名前

2017/11/09
滑らかな舌と書く
171109-02.jpg
おーいしー2
ワタシ、滑舌悪いのかもしれません。
今までいろいろな人にガンツの名前を聞かれましたが
一度でスゥーッと入った方はおりません。


「ガッツくん」が今の所
聞きまつがいナンバーワンでしょうか



どや2



ナンバーワン…。



むすす2



犬だけに。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
「くんぺん」超美味しい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:51 いぬのはなし | コメント(6)

散歩の後は

2017/11/08
釣られるくん
171108-02.jpg
散歩の後は洗面所で脚を洗うのが
日課になっているガンツ。

だがしかし、足を触られるのがキライなので
なかなか素直に洗わせてもらえません。

そこで登場するのがフードです。
ちょびっと取り分けておいたのをあげると
嬉しそうに味わっているうちに洗います。

だから食べ終わっちゃった後半の
足拭きは文句タラタラのガンツをカジュアルにスルーして
無言のままグイグイ拭いて終了となります。



たるーん2
散歩と足洗いとオヤツが終わって
だるーんと寝ているガンツ。



たるんでないっ2



サンポだってイヤーンなのに
足まで洗うとはドイヒーなのだ。




たるるーん2



まったくもって疲れちゃうのだ!



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
明日は寒いのか…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(6)

爪切りとイヌと

2017/11/07
どこへ消えたか
171107-02.jpg
ここ数日、ガンツの爪が伸びてるのが気になったので
本日、急に爪を切る事にしました。

って、いつも急なんだけどね。
思いついたら切っちゃいます。


ノアと小次郎のトリミングをしてくださる方によると
白より黒い爪の方が硬いらしいですが
ガンツの爪はヘナチョコなので
ワタシでもパチパチ切っちゃうよ。



1ぷーぷー2
切られた後はくたびれてグースカ。

近くに座ってたガンツ父によると
鼻息がプープー聞こえてたそうです。

鼻の穴大きいもんね。



2ねいき2



そんな大きかないよ!



シャッター押したら急に目が開いてビックラ。
怖い顔が余計に怖く見えるからやめようよ。



3ぬくい2
起きたのによほど気持ちよかったのか
そのまんま また寝てしまいました。

どうなんだろう、このポーズ。

そして今日もまた爪が行方不明ですが
数週間後出てくるかな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
文句が多いので片足ずつしか切れません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:58 いぬのはなし | コメント(14)

さんぽ日和

2017/11/06
落ち葉踏み
171106-02.jpg
我が家近くの大きな公園は
手入れの行き届いた美しい公園です。

緑の芝がキレイなサッカー場もあるんだよ。
園内には小さな滝もあるんですよ。


だがしかし。
手入れが行き届きすぎて
落ち葉を楽しみ隙もない。



きいろ2
大きな木が色づいていたのに…



しばふはまだあお2
落ち葉は集められた後だったのだ。

ガンツだって
落ち葉ふみふみしたかったよねえ。



まふらー2



せっかく行ったのにガッカリなのだ。
しかも帰りは遠回りされるし。




しょうがないねえ。
でもチビッコだって落ち葉で遊ぶの大好きなのになぁ。

首に巻いてるのはワタシの靴下。
嫌がるかと思ったら
意外と気に入ってしばらく巻いておりました。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
でっかい掃除機みたいなので吸い込むの、やってみたい!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:58 いぬのはなし | コメント(8)

慌てるも遅し

2017/11/05
ザーッとこぼれる
171105-02.jpg
ごはんのお伴と言えばふりかけ!
ってくらいふりかけ大好き一家の我が家。

今一番はまっているのはコレ




かねふく
海苔の大森屋の新作
「博多明太子ふりかけ」であります。

明太子は博多の有名店「かねふく」のものを使用。
なかなかの再現度でおいしゅうございます。

大森屋のふりかけはどれも我が家では好評なのだけど
これはもはや明太子食べてる!ってくらい美味しいのだ。


それを今日はもったいなくも
開封したてのをバッサーと床に落として撒いてしまい
ガンツ大喜びさせてしまいました。

スグに掃除機で集めたのだけど
ガンツはすかず湿った鼻先につけて
離れた場所でコソーリ食べてたのだ。

その時のなんとも言えない顔が忘れられないよ。
悔しいのう。



グースカピー2
そして満足そうにタオルにくるまって寝ている。



そのおくには2
何度も書きましたが
これは自力できちっと巻かれている状態。

犬じゃない何かのイキモノみたい。



奥にムスメが2
あのーー。
寝てるトコ悪いのだけどね。
ガンツの後ろに場所を取られて
ちっさくなってるムスメがいるんだけど。

もうちょこっとズレて場所を分けてあげてもいいと思うんだけど。



知らんがな2



知らんがな。



チラッとこちらを見て
また同じ場所で寝直してました。

ボディはちっさいけど、態度は大きいよ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
「味付きのりふりかけ」も旨し!


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:58 いぬのはなし | コメント(8)

休日のお昼

2017/11/04
フンフンフン
171104-02.jpg
今日のお昼は久しぶりのマクドナルド。
期間限定の
「アメリカンデラックスチーズチキンバーガー」食べてきました。



マクド2
これこれ。
上にかかってるチェダーチーズソースが濃厚で
なかなかのボリュームでした。



1-2.jpg



ふーーーん。



2-2.jpg



へーーー。



3-2.jpg



それで、美味しかったんでそ?



4-2.jpg



オイラのオミヤゲないくらい
美味しかったんでそ?


 

そのとおりであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
オミヤゲの代わりにサンポ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 いぬのはなし | コメント(8)

折りたたみ式

2017/11/03
なんかようかい?
171103-02.jpg
午前中は特にネムネムなガンツ。
理由は家族が夜更かしだからなのですが
いつでもどこでも寝ているのに
なんで更に眠いかな。

今日なんてものつごい体勢で寝ておりました。



へんなねぞう2
写真、撮りましたよ。
おちりから撮りましたが頭はカンペキに落ちております。

ってとこでガンツが起きてしまいました。
カメラの気配に敏感過ぎでそ。



大丈夫2



なんかようかい?



これがガンツの首筋のチカラ。
まるで逆上がりで腹筋するようなものですよ。
ギューンとこちらに向かっての質問顔です。



大丈夫3
拡大してみると
首のトコが蛇腹みたいになってる。

普段はろくろっ首を折りたたんで収納してるのかもね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
魅惑のたるたるボディ

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 いぬのはなし | コメント(8)

食事の風景

2017/11/02
上下上
171102-02.jpg

シンコ2
ガンツが我が家に来た頃には
みんなで夕飯を食べていたりすると
ガウガウクレクレと要求アピールが激しかったです。

それをカジュアルにスルーし続けて早12年目。
今では無言で家族が食べている所を見て
次に床の上に何か落とし物がないか 見て
それを交互に繰り返して食べ終わるのを待つようになったのです。


これは進化なのでしょうか。
待っていればお裾分けが天から降って来るのを
経験から知っているのですね。



ハハッ2



オイラはかしこいから、すぐに覚えるのだ。



ふーーん2



ふふーーん。
だから安心して食べ物落としていいからね。




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
落とさないよう努力してます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:52 いぬのはなし | コメント(6)

出掛ける支度

2017/11/01
準備だけでも
171101-02.jpg
ガンツは自分のお出掛けじゃなくても
ドキドキソワソワとして疲れるようで
お留守番オヤツを貰って食べ終わったら
もうくたびれてグースカ寝てくれるので助かります。

帰宅してもまだケージの中に置いたベッドから
出てこない時もありますし。

今日の場合はワタシの帰宅=散歩の時間でしたので
余計出てこなかったみたいなんだけどね。



こわいえ2
今日は朝いちばんに上野の森美術館へ行って
『怖い絵展』を見に行ってきました。

チケットにも使われてるメインの絵
「レディー・ジェーン・グレイの処刑」は
予想よりも大きい大作で
学校の体育館の舞台程の大きさがありました。

しかも超絶キレイ。
物語を感じる素晴らしい絵でありました。

大好きな画家の絵も数点あって
嬉しかったし。



ぶっぱん2
フジサンケイグループがやってるだけあって
物販もセンスが良いモノが揃ってました。

特にチケットホルダーはナイス!
ありそうでなかったファイルサイズです。
ビアズリーとウォーターハウスの便せんも!



むんくとびあずり2
ムンクの黒のキャラメルとビアズリーの紫のキャラメルも
箱のデザインがグッときて即買いです。

どんな味するのはかまだ不明ですが。
思わず橋の上で叫んじゃうくら不味かったらどうしよう。



もんくけん2



叫んじゃうのはオイラだーーーっ!
帰ってくるなり散歩ってなにーーーっ!!




わかればよし2



でもオヤツが大きかったからユルす!



注文して届いた鶏トサカジャーキーが
薄く延ばしてあって大きいのばかりなので
ガンツウキウキなのです。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
薄いジャーキーは歯にやさすぃ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 いぬのはなし | コメント(10)
 | HOME |