FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

クシャクシャ

2018/04/26
好みに合わせる犬
180426-02.jpg
ガンツは一日に数回、キレイに敷かれたソファカバーを
クシャクシャのシワシワのコネコネにするのが日課です。

全身を使って全力でクシャクシャ。
そしてそのクシャクシャの真ん中に
どっかり座って寛ぐのであります。


そうかと思うと自分専用だと思っている
一人掛け用のソファでは
毛布にキッチリ包まってキレイに寝ていたり。

なんでかな。
クシャクシャが好きなのではないのかい?



へへん!-2



そんなものはその時の気分ッスよ!!



その時の気分のせいで
ソファカバーを一日になんども整えるワタシの苦労は
ちょびっとも考えてないのだろうね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今もクシャクシャ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



22:30 いぬのはなし | コメント(14)
コメント
No title
あります、あります。うちのイヴも毛布をせっせとグシャグシャにしてその上にどっかりと座りドヤ顔します。あきらかに座り心地悪そうなのに・・・。ガンツくんはきっと両前足で毛布をきっちりと掛けて寝てるんだ!!!人間みたいだなあといつも思います。一緒に毛布にくるまってコンブ臭かぎたい!!!(笑)
No title
ほほ〜ガンツ君もワシャ×2〜(^-^)
ぷちはリビングのビーズクッションが寝床
掘り×2、ぐる×2、トチョンと寝ますが、
時折、トイレへ行き、シートをワシャ×2して寝ようとします
ちっともフンワリしないのにね〜
そして、速攻退去を命じます!w
No title
専用のソファの毛布にはちゃんと包まらないといけないから、クシャクシャにはしないんだねv-8
みんなで座るソファはクシャクシャにした方がスッキリするのかしら。人間はイラッとするけどもv-8

昨日、無事にソファを撤去できたけど、きなこちゃん的には気に入らないオーラが出まくってたよ。
ま、そのうち慣れるでしょう。ぐふふ。
No title
あれって、なんでしょうね?
うちは、特に弟犬がやります。
すーっごい勢いでホリホリして地ならし、疲れないのかい?と心配になる私(笑)。
そのうち「これでよし!」みたいな感じで、ドスっと座るのであります。カワイイのうぅ〜♪♪

ところで、今回の朝ドラ、主題歌含め、私的にはかなりヒットですv-346。ガンツ家は、どうですか?
歴史上の人物だと結末が分かってしまうし、「あまちゃん」「ひよっこ」みたいに、現代物の方が面白いな〜と思っている今日この頃です。
やりますね。とりあえずホリホリして、グシャグシャつくねて、ぐるぐるまわって、ようやくポスッと座るんですよね。
で、座るとフーみたいなため息…
なんじゃそれ!ですよ。シーツにシワがよってると気持ち悪くないですか?

明日からGWですね。なぜが今年は長男までもが9連休!なして!
ホリホリとグシャグシャからのドヤ顔でのポジション決めはなんなんでしょうね〜?
毛布の上でやり遂げた感を出す犬、しばらくしたらどかしてからの毛布たたみ直しはルーチンです😂
コメント欄を読むと、どこのお家でもあるあるのようでほっこりしました。
No title
★イヴママさんへ★
以前にもお留守番用ケージの中へ入れたベッドの中で
その形にぴったり合うようきちんと毛布を掛けて寝ていたガンツ。
発見した時にはホントにビックラいたしました。
ワタシより寝相いいかも~。

寝ている毛布はかなりの年代物になりつつあります。
洗っても洗ってもすぐにガンツのコンブ臭が復活してしまいます。
嗅ぐとムホッとなるのでおススメできません(^^;
No title
★ぷちさんへ★
ぷちちゃんも熱心にホリホリしてからストンと座ってお休みになるのね。
ビーズクッションがいつか決壊しないか心配になりませんか?
ガンツが今までヨダレ垂らし続けたクッション&毛布たちは
みんなホリホリの前に負けたしまったです。

トイレシートのホリホリは絶対にやめて頂きたい事の一つでしょうか。
でもヘナチョコガンツのツメではトイレシートの破壊はムリでした。
たすかりました。
No title
★わんこさんへ★
自分の寝どこはキレイにキープしておいて
ワタシタチが使ってるソファは
かなり雑な扱いを受けてて悲しい…。
きなこたんに食べられちゃったソファ。
食べちゃうくらい好きだったのかい?
新しいのに慣れるのは
きっとあっちゅーまだと思うよん(*´ω`*)

ヘッドレストに頭乗せてくつろぐきなこたんの姿を想像しちゃった。
No title
★まあたさんへ★
弟くん、盛大にクシャクシャにしてますね!
ガンツもホリホリからのクシャクシャで
息があがってゼーゼーいいながらドスン!と座る事も多いですよ。
特にワタシタチがケンタッキーとかピザ食べてる時に起こりがちな事案です。

今期の朝ドラ、ワタシ的にもグッときてます。
特にくらもちふさこのマンガを使ってるトコがいいですね~。
聴覚障害をきちんと前向きに取り扱っているのも
とても嬉しく思います。
これで理解が広まればいいのにな。
No title
★あおちゃんさんへ★
あのワシャワシャからのグルグルで
やっと座る場所が決まってからの「ドスッ!」
ワタシ、あの動きが結構好きなんですよね。
歩いている時はちっちゃく見えるおちりが
その時はとてつもなく重そうに見えるのであります。

明日からゴールデンウィークであります。
ムスメもガンツ父もたぶん9連休…(´・ω・`)
No title
自分の好みにするために
ぐしゃぐしゃっとしちゃうのねん。
そしてその真ん中で寛ぐガンツくん(*^^*)
お気に入りに仕上がったのか、
はたまたやり切った感で疲れただけなのか(笑)

お目々が見えづらいレイ。
好みに作った場所からズレたとこに
寝ています(笑)
本当に寝たいときはどーでもいいらしいv-8
No title
★Kouroさんへ★
これも「家庭内犬あるある」のようですね。
寝床を作るのが犬の習性なのでしょうか。
以前飼っていた猫はやらなかったような…。
猫は無言でワタシの胸の上で丸くなっていたので
重さで呼吸が苦しかった!!

黒ちゃんの寝るトコ作るルーティーン。
動画で撮っておくと面白そうですよ。
一心不乱な顔がなんとも言えません。
(*´ω`*)
No title
★レイママさんへ★
どうみても途中くらいのクシャクシャの方が寝心地良さそうなのに
それから更にクシャクシャクシャクシャ…。
絶対に変でそ、それ!
って突っ込みたくなるような場所で寝てますよん。
顔だけ毛布の中でおちりまるだしですし。

レイちゃんもクシャクシャにして作った寝床から
ズレたところに寝ちゃうのね。
でもそれを直してあげると、
また気に入らなくてクシャクシャなんだろな。
(*´ω`*)

管理者のみに表示