09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ほどほどが良い

2017/10/21
かまってちゃん
171021-02.jpg
かまってちゃんがかまって欲しそうに
ソファに登ってきたので
超かまってあげました。

暑苦しいほどにかまってあげたら
そそくさと逃げてしまった。


なんでかなー。
どしてかなー。



なにか?2



そりゃあ何でも



フンっ!2



「ほどほど」がイイって事なのだ。



「ほどほど」はとても難しいよね。
かまって欲しい「ほどほど」は
オトナゲナイ大人の何割のチカラで構えばいいのだろう。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
台風もほどほどにしてほしい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:54 いぬのはなし | コメント(2)

雨とカサ

2017/10/20
カサカサ
171020-02.jpg

1おなかイパーイ2
それは家からすぐの大きな交差点を渡っている時の事。
カサカサと小さな音が
ワタシの後をついて来るかのように聞こえてきたのでございます。


そのカサカサの正体。
大きな交差点のど真ん中あたりで気付いて
慌ててむしり取ったんだけどね。



帰宅後ガンツ父に話したら

「まんま 栄螺さんやん」

って言われました。



2あのね2



おかーさん・・・



3さむいよ2



ドイヒーやな。



でもね、カサさしてたから
誰にも見られなかったと思うのだ。

黒いカサでヨカッター。
透明ビニール傘だったら絶対にアウトだったさー。



4お腹もすいたし2



ドイヒーに変わりなし。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
「セトウツミ」おもろいわー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 日常のはなし | コメント(10)

秋とばして冬!

2017/10/19
寒すぎたのね
171019-02.jpg
今日の関東地方は12月頃の気温なうえ
冷たい飴がザーザーと降る
あんまりな天気でありました。

朝起きた時、エアコンの暖房入れたかったのをグッとこらえて
お湯を沸かしてコーヒー淹れました。

ムスメの朝ごはんには
熱々の春雨スープ付きであります。


そしてガンツは…
普段ならばガンツの方から起こすのに
今朝は寒かったからか
ワタシにぺったりくっついて遅寝してました。

久々に目覚ましのアラームで起きたような気がする~♪



あのねー2



あのね!オイラ寒いの!!
朝はあったかいのにして欲しいのだ!




あったかいのって「暖房」の事かい?

まだ10月だから暖房入れません。
毛布に潜って暖かくしていればいいじゃない。



いぬ少なすぎ2



おかしいのだ。
イヌのはなしなのにイヌへの愛が少ない気がするのだが。




それどころかイヌの写真も少ないよ~。
寒いと動かないからねえ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ヒートテックとウルトラライトダウン必須!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 いぬのはなし | コメント(8)

ジャナイ話

2017/10/18
外出から帰宅
171018-02.jpg
今日は免許の更新に新宿まで行ってまいりました。



1ラヴ2
みなさんも一度は何かで見た記憶があるのでは…
と思える「LOVE」のオブジェ。

都庁からハイアットリージェンシーを抜けて
野村ビル方面へ行く途中にあるんですね。

だいぶ年月が経っていますが
未だにココで記念撮影をする人がいました。
たぶん「インスタ映え」狙いでしょうが。
色が綺麗ですものね。



2食べてきたわけで2
で、キモチがくたびれる講習を受けて
写真の出来栄えにガッカリする免許証を受け取って
それだけではモッタイナイので
あちこち見て回ったり食べたりしてたらすっかり遅くなっちゃった。



3オイラは2



オイラにもLOVEがあるなら
オヤツ先にくれてもいいのにぃ!!




オヤツも休憩もそこそこに散歩に行ってまいりました。

もう真っ暗だったし
どんどん寒くなるし雨も降るって言うし。
早め早めがいいんだよ。


帰りは遅かったけど。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
シロノワール鉄板の旨さ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(12)

野菜も好き

2017/10/18
キャベツ・たろう・ガンツ
171017-02.jpg

秋2
今日の夜は唐揚げを食べたかったので
つけあわせにキャベツをたくさん千切りにしました。

秋のキャベツは葉が薄くて固めなので
スライサーを使った方が歯ざわりヨシ。



スライサー
使ってるのはこちら。
数年前に購入したのだけど
結構いい感じです。



鼻2
そしてコチラがワタシの雑さに期待をかけて
キャベツ拾いにくるガンツ。



鼻だけど何か2



きょうはちょびっとも落ちてなかった。



ガンツが拾いに来たから意地でも落とさなかったのだ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ネギ切る時も気合!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
00:36 いぬのはなし | コメント(8)

タイムラグ

2017/10/16
宅配便
171016-02.jpg
ガンツはインターフォンが鳴るとガウガウと
それは騒がしく吠えたてるので
どこの誰が何の用事で来たのか
全くわからない事がよくあります。

今日はダイジョブだった!
ガンツが出遅れたおかげで
スムースに受け取る事ができました。


あんまり静かだと
心配になっちゃう業者さんもいらっさるけどね。


で、出遅れた犬は
その怒りを荷物にぶつけるしかなく
ものすごく悪い態度でフンフンとニホヒを嗅いで
「この辺で勘弁してやらぁ」的な感じで
立ち去るしかなかったのでした。



あー2
ところであのーーー。

ワタシの手を枕にしてますよ。
これじゃスマホの操作が難しいよ。



あご枕じゃなくてね2



・・・。



スピー2



スピーーーー。


雨で散歩も行けなかったのに
夕方にはお疲れだったのは不思議であります。

荷物にむかって吠えるのは
エネルギー消費が目的なのか?



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
眠いのはガンツだけジャナイ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 いぬのはなし | コメント(6)

ついに超えた日

2017/10/15
波もあるけど
171015-02.jpg
チビッコの頃は毎週日曜日の夕方に見ていた
(古い方の)国民的アニメ一家の
家長であるN平氏。

ついにその人の年齢を超える日がやってまいりました。

でもあんな貫録なんてないし
盆栽もやってはみたいけど手にしてもない。

むしろオトナゲナイ大人として
毎日を過ごしているわけで。



ごじゅご2
ごじゅご歳のお誕生日ケーキ。
「お名前は?」ってプレートに書かれそうになったけど
ウスラ笑いでごまかして書かなかったよ。



ぷーん2



ぷーーーん!
みんなして出かけたと思ったら
オヤツ買って帰ってきたけどオイラの分は無かったのだ。




ぷんぷーーん2



しかもいっぺんに
さんにんで残らず食べちゃったのだ!!




ちっさいケーキだったからさ~。
こーゆーのはちょびっと残してもね。

美味しくありがたく頂きました。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ガンツの首、ねじれ過ぎじゃね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:59 日常のはなし | コメント(18)

普通の日

2017/10/14
いちにち
171014-02.jpg

こすずまもり2
今日は平均的な一日を過ごしたガンツ。

盛り上がりも盛り下がりもなく
オヤツを食べて
雨が止んだ隙に散歩に行って
ご飯を食べて
その合間合間にグースカ寝て
全部をこなしたらあとは寝るだけ…ジャナイ!

あともうひとつ!
ハミガキが待っているのだ。



寝顔2
こんな風に熟睡してても



寝てない2
気配を感じたらスッと起きる!

歯を磨いたらリンゴを食べて
いよいよ本寝りであります。


明日はまた普通の一日かな。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
今日も更新遅くなっちゃった(;´・ω・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:54 いぬのはなし | コメント(10)

雨の日はヒマな犬

2017/10/13
スカッとしたかい?
171013-02.jpg

椀最中2
雨の日は散歩に出ないガンツ。

我が家に迎えた当初は
「ガンツのレインコートとかも買わなきゃ!」とか思ってたのに
散歩に出たがらないイヌだったのですね。

ご近所の白い犬(名前は知らない)は
雨でも雪でも朝散歩は欠かさなないのに
ガンツは雨でも晴れでも
出来れば散歩には出たくないらしいのだ。

家が一番。
だけどドライブは好き!

そこんとこ、ちょっこし矛盾してるんだけど
乗り物は大好きなのですよ。



グイグイ2



そうそう!
ドライブ大好き!
ビュンビュン走る高速道路も大好き!!




そう思ってちょこっと遠い駅まで
ガンツ父を迎えに行く時に
ついでのドライブに連れてってあげたのでした。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
明日は散歩に行けるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:56 いぬのはなし | コメント(6)

次世代

2017/10/13
初対面で
171012-02.jpg
3ナマハゲーズ2
我が家が今のマンションに引っ越して20年目。
入居の頃はムスメより少し年上のチビッコがたくさんいましたが
どのおうちの子も成人して
実家から巣立った子もいるようです。

そしてメンバーもちょこっとずつ入れ替わり
今では次世代のチミッコが増えてきました。


今日会ったのは最近お引越ししてきたおうちの2歳くらいのチビッコ。
ガンツとは初対面でありました。


でもあまりにジロジロ見るので
若干引かれてたようです。

ずーっと「バイバイ」してくれたのに
家に帰らずずっと見てるんだもの。
これでガンツおじたんの印象がだいぶ下がってないか心配だわ。



1ゴラー2



初めて会ったからしょうがないでそ!



2べっ2



オヤツくれたら仲良くしてやらんでもない!



オヤツは貰いません、欲しがりません!!
次回はサラッと挨拶してね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ヒラキの靴、懐かしいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
00:34 いぬのはなし | コメント(8)

想いとは別。

2017/10/12
さむかろ?
171011-02.jpg

いつかきた道2
寒くなると体も縮こまって肩が凝りがち。
そんな時には数年前に買った…



unnamed2.jpg
こちらの肩掛け用温熱ピローです。

高校時代の友人4人で宿泊したお宿で
売ってたのを超気に入って全員ひとつづつ購入したものです。
これがもう肩こりやちょこっと寒い時にぴったりでいい感じ。

それをガンツにも、と思って貸してあげたら
速攻落とされてしまったのだ。



ひらおよぎ2



モノよりキモチの方がいいのだ。
だからおかーさんに撫でてもらいたっかのだ!




☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
撫でましたとも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
00:57 いぬのはなし | コメント(12)

引越し先で

2017/10/10
謎は深まるばかりです
171010-02.jpg
新しくFC2ブログにお引越ししてきて
早くも10日経ちました。

写真のアップロードもサクサクですし
ストレスもなく快適な毎日。

…なのだけど
未だにいろいろと手を加える事もできーず。
しかもリンクの欄がふたつもあるし。


なんとかならんかと頑張りたいのですが
なかなかじっくり取り込めないでおります。



1都会で2
今日もネリマから都会へ出て



2不思議の国で2
オトモダチのアクビさんのおかげで
楽しい晩を過ごしてきましたよ。

楽しかったなー!
200%満喫してまいりました。



3超絶楽しい2
ちょっこし早めに行って物販も手に入れましたし。

稲穂は超人気の売り切れ必死なお品物で
手にした女子の姿をその後もあちこちで目撃しました。
稲穂ラヴ!



4我が家にも武士がいた2
楽しんで帰宅すると
我が家にもちょんまげ結った「武士」がいました。

ちょんまげ、カッコいいぞ!



褒められているのだろうか…



唐突に褒めると困った顔になるガンツであります。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
褒められたらうれしいでそ?

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:59 未分類 | コメント(10)

忙しい家電

2017/10/09
空気を清浄する機械
171009-02.jpg
1ねり2
家電の中でもリビングにあって
とても重宝されつつも
普段はスルーされている家電といえば
「空気清浄機」だと思うのです。

ただそこに置いてあるだけの
白い四角い物体。
ちょこっとジャマだなーって思いつつ
無いとそれなりに困ったりして。


そんな文字通り空気のような存在だけど
日に何度か自己主張するときがあります。
ものつごい吸引力でクッサーなニホヒを取り除いてくれる。
しかも花粉も取り除いてくれて
とても助かる家電なのだ。



2手乗り2
ねえ!ガンツもそう思うでそ?


腕を顔の前に出すと……



3手乗り2
当然のようにアゴ乗せてくるよ。

まるで手乗りインコならぬ
アゴ乗せイヌなのだ。



4めんどくさ2



奉仕活動も辛いのう…。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
カワイイのが仕事。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 いぬのはなし | コメント(16)

にちようび

2017/10/08
曜日まではワカラナイ
171008-02.jpg
朝とオヤツの時間はきちんと覚えているガンツ。
フライング気味だけど
毎日3時のオヤツ30分前からソワソワしたり
朝は早くに起きたりします。


今日はお休みの日で
普段よりゆっくり寝てられるんだけどな。

曜日の観念まで理解できたら
にちようびの朝はゆっくり寝てられるのに。



1くたびれ犬2
朝早く起きるものだから
朝ごはん食べたら午前中は寝てるし
午後も散歩おtオヤツが終わったら
もうくたびれて眠たくなってる。



2耳毛2
そして耳に注目すると
なくなっていた耳の先のロン毛が
また復活しておりました。

寒い冬に備えているのかい?



3毛が生えても2



毛が生えたっていいじゃないか!



4いいじゃん!2



耳の先っちょ、あっためてんだよ!!



そう言えばずいぶん前に
寒さのあまりに耳の先が欠けちゃったんだっけ。

それがあっての耳の毛なのかもしれないねえ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
そろそろ羽毛ふとんを出そうかな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:52 いぬのはなし | コメント(6)

朝は少し寒いから

2017/10/07
ほんのりあたたか
171007-02.jpg
朝晩は少し冷える時期になりました。
ガンツもそんなには早起きしなくなりましたので
ワタシも目覚ましの音を聞いて目が覚める日もあり
喜ばしい事であります。

が、寒くなるとより暖かいものを求めるのは
ヒトもイヌも同じ様で
ガンツはムスメの脱いだ服の上でくつろぐという
新たなぬくぬくを見つけたようです。



何してる?2
今日は少しあたたかなので
くるまって寝てはいませんね。



寝とるんじゃ2



眠いから。
寝てるんだから写真やめれ。




寝てる顔が撮りたいんだけど。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
そろそろ換毛期も終わりころ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:55 日常のはなし | コメント(6)

おじたん犬

2017/10/06
寝顔がズルい
171006-02.jpg
ヒトの場合は赤ちゃんの寝顔は天使のようだけど
大きくなるにつれてどんどんと
生活感が出てあまり写真などに撮って欲しくない
ドイヒーな寝顔の場合が多くなります。

…よね?

だけれども、イヌの場合は
いくつになっても可愛い寝顔をキープしているのだ。



ぐーぐー2
ズルい!



すぴすぴ2
これはズルいよね!

ごくまれに白目むいてたりして
ホラーな寝顔の時もあるけど
大抵の場合は見ていて気分が和むくらい
可愛い寝顔なのだ。



なんだねチミは!2



なんだねチミは!
オイラの寝顔ばかり撮りおってけしからん!!




けしからんと言われても
可愛いからイイじゃないか。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
でもヨダレは垂らさないで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:52 いぬのはなし | コメント(8)

何するものぞ

2017/10/05
フンフン
171005-02.jpg
寝てるか食べてるか
ワタシに撫でられたがっているか
ガンツ父のジャマをしているか
ムスメに怒ってるかのガンツですが
たまに大人しくボーっとしてる時もあります。

ボーっとしてるかな、と思ったら
突然自分のおちりのニホヒを嗅いで
何やら考えたりもしますが
それは衝動的なものなのでしょうか。


まあね、人の3歳児も衝動的な行動しますしね。


unnamed2-2.jpg



そんなトコまで見てなくていいから!



大人しい時は何するかわからないから
ついじっと観察しちゃうよ。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
大人しい時はアヤシイ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:57 未分類 | コメント(14)

急に寒く

2017/10/04
今日は長袖
171004-02.jpg
今朝から急に秋の空気になったネリマ。

昼間外出した時も
長袖のプルオーバー着ました。

それで丁度いい感じ。
いよいよ秋であります。



うむ!2



うむ うむ。
オイラも毛布に包まってちょうどイイ!




ハッ!2


寒くなってきたから
散歩も短めでヨロ!




散歩は日差しとの兼ね合いで時間を決めます。
今日は曇っていたからオヤツ前に行ってきたよ。

その辺は臨機応変です。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
月餅食べたいのう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:53 いぬのはなし | コメント(14)

晴れたらラッキー

2017/10/03
想定以上
171003-02.jpg
天気予報よりも実際の天気が良かったりすると
とても嬉しいものです。
ちょっとラッキーな感じ?

その逆だとアンラッキーなんだけど
ガンツにとっては散歩がなくなるのでラッキーなんでしょうね。



どんだけ2
あまりにうれしくて
夕方の空と散歩中のガンツをカメラに収めてみたよ。



どっちも2
もう一枚パチリ。


ここまで撮ったところで
ご褒美用のフードを忘れた事に気付いた。

そして当然のようにご褒美待ちしてるクロイヌと
目を合わせないようにして
散歩の再スタートを始めたのであります。


帰宅してから
いつもより少し多めに
フードあげておきました。

もちろん、一日の範囲内だけどね。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
ごまかされ易さはムスメと同じ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:59 日常のはなし | コメント(8)

かがやく犬

2017/10/02
12歳だもの
171002-02.jpg
ガンツの口元、だんだんおじたんからおじいたんに
近づきつつあるようで
だんだんゆる~くなってまいりました。

咀嚼力は変わらなく
固い鶏トサカジャーキーも
バリバリ食べちゃうけどね。



違うのか2
この顔の…



たれさがり
この辺あたりが、おじいたんっぽい。

もしくはシンプソンズのホーマーっぽい。



おみやげ2
ガンツ父の出張オミヤゲを見る時は
それなりにチビッコ顔になりますが。

そんな顔してももらえないのに
一生懸命見ております。


いつかまた、ガンツが食べられるオミヤゲがあるかもしれないし
ないかもしれないから
頑張ってこれからも待つんだよ~。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
オミヤゲはメントスのガムだった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:58 いぬのはなし | コメント(8)

越してきました

2017/10/01
最初の一歩
171001-02.jpg
普段歩いている散歩コースは
割合サクサクあるくガンツですが
新しい道となると情報収集に忙しいらしく
一点に集中してフンフン匂いを嗅いだり
どこかを見つめてはじーーっと立ち止まったりするのです。

あと、気になる音が聞こえててきたり。
その場合はすっごく小さな音の方が
よく確かめようとするのか
立ち止まる率が高いです。


くるまが2
この場合は大丈夫。
音源がハッキリわかってますから。

太鼓、大きいねえ。



おまつり2
お隣の区の大きな神社の例大祭のようです。
結構な距離を歩いてきたように思われます。

人が何人も乗ってる山車は
車で引いてるのね。
あ、人じゃなくて天狗も乗ってましたよ。



だしをひく2
しかも色を合わせたりして可愛い車に引いてもらったりして
オサレな行列なのだ。



牛じゃないのね2



最近のは馬や牛が引くんじゃないのだな。



アスファルトだし、他の問題もあるからじゃない?
音にビックラしたらアブナイし。


☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
新たにぽちっとな、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
23:52 いぬのはなし | コメント(14)
 | HOME |