08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

できるかな

2017/09/30
いぬのおうち
170929-02.jpg
日付をまたいじゃった本日午前0時5分頃。
いそいでとりあえず更新をしようと思ったら
なんとアセラブログのマイページに入れなくなってました。

もう12年続けてたトコだけど
経営が移行したこともあってあまり利点がないような。
で、今回のような突発的な不具合がありましたので
保険の意味もありコチラにもうひとつ作る事にしましたよ。

お引越し、うまくできるかな。
こんないぬのおうちくらいなら
おひっこしも紙袋ひとつで済みそうですのに。

あ、4コマの最後に出てきた「ペリーヌ物語」ってご存知かな。
昭和のアニメ、カルピス➡ハウス名作劇場枠のなかでも
一番好きなお話なのです。
(2番目はあしながおじさん)

ペリーヌがとりあえず住む場所がなくて
猟をするための小屋に住むのだけど
ここって夏は蚊が多そうですし冬は寒そうだな…と思った小屋なのだ。



家
平成の今ではいぬのおうちだってこんなに立派ですよ。
なんと雨どいとポーチもついてる一戸建てなのだ。



きみは2


ゴイスー!!



どこに2



こーゆーとき、おかーさん
「ゴイスー!」って言うよね!




座ってるんだい2



はいはい。
さまーずのマネしてゴイスー言います。

ってか、ガンツよ。
きみはいったい何の上に座ってるんだい?



おかーさんが放置してた
ふんわりあったか洗濯物の上なのだ。
きもちいいでそ。




普段ならばすぐ畳んでかたづけちゃうのに
なんやかんやで慌ただしく
うっかり放置してたワタシが悪うございました。



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆
新たにぽちっとな、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へ
にほんブログ村
16:02 未分類 | コメント(12)
 | HOME |